ここから本文です

「絆」ってうっとおしくないですか?

fin********さん

2013/4/1104:28:43

「絆」ってうっとおしくないですか?

何でもかんでも「きずな」や「復興支援」が大流行。
被災者を応援したい気持ちはあるけれど、食傷してしまっていい加減にしろと言いたいくらいです。

近所の飲み屋には笹かまと牛たんのきずなセットがあります。
東北とは関係ないパチ屋のHPにまで「この度の「東日本大震災」において被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。」なんてトップページに出てるし。

広告やHPのトップでやたら見かけます。きずなが商売に利用されているとしかおもえません。

津波で行方不明の友人とかいろいろつらいことを思い出したりもするんで、そろそろやめてもらいたいんですがおかしいですか。

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpy********さん

2013/4/1104:34:43

私も そう思います
新潟で地震があったとき 里帰りしていて
被災しました

地元でも 頑張ろう新潟!!って何を頑張ればいいのか
涙が出そうになりました

家にヒビ入って 立て直すお金もなく
半壊でも 全壊でも ないので お金でない
その中で 頑張ろう新潟!のポスターなり
作るお金は あるところには有るんだね・・・・

節電しても 料金値上げって おかしいよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jmt********さん

2013/4/1603:58:09

一部のフグスマ人は東北魂と言いながらパチンコ打ちまくりだよ

kan********さん

2013/4/1517:24:00

同感です。

震災のときは企業デザイナーやってたもんで、営業が他社に『復興キャンペーン』を提案しようとしていた時は
殺意を感じるとともに、関係ない世の中はあの出来事をただの『おいしいネタ』としか思わないんだなと実感しました。

私の家族が震災で亡くなったのを知っているのに、私がいるところで平気でそのような発言をしてました。


自分の家族が犠牲になるか世の中が飽きるまではずっと商売の文句として使うんでしょうね。


そういうのを目にする度、『なんで無神経なお前らが生きててあの大切な人達が死ななければならないんだ』と
抑えてた気持ちが湧き上がってきそうです。

har********さん

2013/4/1502:51:49

あんまり連呼されると言葉が軽くなるかんじがします。

絆って言うのは簡単だけど、そう簡単に使う言葉ではないと思います。