ここから本文です

未完で終わった漫画について

miz********さん

2013/4/1111:02:25

未完で終わった漫画について

ハンターハンターやべルセルクなど、これ終わるの?というような漫画がありますよね。
実際に作者が亡くなったりして未完で終わった作品ってどんなものがあるんですか?

閲覧数:
690
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2013/4/1111:06:56

メジャーどころでは、石ノ森章太郎の『サイボーグ009』がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_i********さん

2013/4/1122:30:20

作者の名前忘れましたが、

忍空


確か作者が精神を病んで再起不能とか…

残念です。

ちほさん

2013/4/1114:55:00

作者が亡くなったわけでは無いけど長期休載・・・というか、ほぼ今後は見込めないだろうと思われる作品もあります
CLAMP
「X」
当時阪神淡路大震災、神戸連続児童殺傷事件などが起こり、内容が内容(東京を破壊する)だっただけに休止になってしまった


矢沢あい
「NANA」
2009年作者が病気のため休載。現在に至る。続きを読みたい読者は山のように居ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/4/1114:14:14

マイナーなところで「かがみあきら」先生の「はいぱぁ あくてぃぶ」。

全6回予定で連載が始まるものの,起承転結で云うところの「承」のあたりから全くストーリーが展開せず,第4話のラストあたりでようやく「転」に入ったかと思われた直後に作者急逝のため連載中止となりました。
享年26歳。

優れたデザインセンスを持たれており,富野カントクにも高く評価されていたそうで,ご存命ならいずれアニメ・漫画界を牽引する巨星になられていたであろうと思うと,非常に惜しい人を亡くしたと思います。

nam********さん

2013/4/1112:23:23

『タンゴ』佐々木亮作って漫画が、連載中に作者が急死して最後の雑誌掲載分は完成原稿からトーンが無くなり、ペン入れが無くなり、下書きが無くなりとなかなか悲痛な終り方はもはや伝説。
集英社が未完成原稿を掲載するようになったのってこの作品からじゃないだろうか?

z90********さん

2013/4/1112:21:27

これも作者急逝で、
小成たか紀『てっぺん』というものもです。


過去に同様の投稿がなされていますので、
検索もしてみてください。