ここから本文です

高齢者の方のお誕生日カードの書き方。

myhometanton2006さん

2007/1/1923:06:47

高齢者の方のお誕生日カードの書き方。

介護の仕事をしてます。
高齢者の方にお誕生日カードを送ることになりました。
失礼でなく、喜んでいただける言葉が思い浮かびません。
参考までにお知恵をかしてください。

閲覧数:
120,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyu197931さん

2007/1/2001:18:48

祖母がディサービスセンターで誕生日にもらったカードには

『いつも笑顔の素敵な○○さん。いつまでも元気いっぱい
 笑顔を振りまいて周りを明るくして下さい』

と書いてありました。

その方のチャームポイントを褒めると言うのは年代に関係なく
使えると思いますし、『いつまでもお元気で』とか『まだまだ
長生きして下さい』と言うような言葉を添えると良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

islandyuriさん

2007/1/2001:02:28

大きな字で、その方の長所を一言入れると喜ばれます。

いつも笑顔が素敵な○○○さん。いつまでもお元気で!

歌の上手な○○○さん。また一緒に歌いましょう!

帽子の似合う○○○さん。お散歩に行きましょうね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

seijyunhaさん

2007/1/1923:12:11

大きな字で、「いつまでもお元気にお過ごしくださいね」とか「また○○のお話聞かせてくださいね」とかそんなんでいいと思います。大きな字で書くことがわりと若いものからは気がつかないポイントだと思います。