大阪・梅田駅周辺で就職することになりました。大阪で治安がよく、緑が多い所に住みたいのですが、どこが良いでしょうか?梅田にアクセスしやすいところが良いです。京都にもアクセスしやすいと嬉しいです。

大阪・梅田駅周辺で就職することになりました。大阪で治安がよく、緑が多い所に住みたいのですが、どこが良いでしょうか?梅田にアクセスしやすいところが良いです。京都にもアクセスしやすいと嬉しいです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

豊中、吹田がオススメです。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2013/4/13 0:27

御堂筋線で梅田より北の駅の付近か? 環状線周辺は避けましょう。

0

豊中、吹田あたりでしょうか。 緑が多いところ、、、、難しいですが 緑地公園、桃山台、千里中央ですかね。 この3つですと北大阪急行•御堂筋線で乗り換えなしで梅田に出れますが ファミリー向けで高級住宅街といった感じになってしまいます。 あとは阪急沿線ですかね。治安はなんとも言えないですが。

0

大阪駅(梅田駅)に通勤で京都にも近くがいいならJR京都線をオススメします 特に高槻駅は新快速が停車するのでかなり便利です 高槻駅から大阪駅へ15分、京都駅へ12分とアクセスがよいです

0

なら阪急電車orJR東海道本線の沿線がいいですね。 あえて挙げるなら茨木や高槻です。 どちらも京都の繁華街にはアクセスでき、なおかつ梅田にもアクセス可能です。 しかし、京都の名所を辿るに当たって、 阪急だと嵐山や四条くらいです。 JRなんかは京都の市街地の南のほうですから、 観光地へ行くのなら京阪沿線がおすすめです。 しかし、梅田へのアクセスが複雑で、 京橋駅でJRに乗り換えるか、淀屋橋駅で御堂筋線に乗り換えるかしないと、 梅田へは行けません。 なお、京阪沿線周辺は家賃が安いのですが、 治安や利便性を考慮すると、阪急沿線の方が良いと思います。 一応京阪沿線で治安が良いとされているのが、樟葉と香里園です。 ご参考まで。

0

治安はとにかく、「緑が多い所」とはまた無理難題ですな。 しかも梅田にも京都にもアクセスしやすくとは。 大阪市を離れててよく、なおかつ京都へのアクセスを犠牲にするならば、北大阪急行(地下鉄御堂筋線から乗入れ)の緑地公園、桃山台、阪急京都線の千里山以北、となりましょうが、ファミリー向きの物件がほとんどです。