ここから本文です

この山菜を教えて下さい。 タラの芽の様な、コシアブラの様な、ネットで探しても...

wan********さん

2013/4/1118:00:51

この山菜を教えて下さい。
タラの芽の様な、コシアブラの様な、ネットで探しても見当たりません。
今晩食べたいので、宜しくお願いします。

補足今晩、マヨネーズ和えで、タラの芽と食べ比べしました。
タラの芽より苦味があり香りが強く個人的には、タラの芽より美味しく感じました。

たら,コシアブラ,芽,山菜,今晩,メダラ,ネット

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2013/4/1210:05:31

完全にタラの芽です。成長して伸びた状態です。タラが伸びた状態で、なお茎が長く似た様に見える物ならば山ウドがありますが画像のはタラの芽です。

質問した人からのコメント

2013/4/18 01:14:29

断定してくれたので!
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/4/1417:49:32

この写真を見た限りでは、ほぼ間違いなくタラの芽でしょう。

本来タラの芽には棘がたくさん有り、素手で採取するとえらい目にあいます。

こちらのタラの芽は栽培用に改良(繁殖力も強い)した通称「メダラ」だと思います。ほとんど棘が無く(実際は少し有るが)緑色が強く艶々しているのが特徴的です。

味については好みが分かれますが、自分は棘有りのほうが好きですね。

因みにウチの庭には両方有るので、違いがはっきりと判りますよ。

wis********さん

2013/4/1123:16:39

アイコ(--;)??


天ぷらが大好き!

aya********さん

2013/4/1120:10:40

たらの芽のとげなしタイプじゃないでしょうか?
ここの写真のものに似ているように思いますが。
http://blog.livedoor.jp/oguwv/archives/1594591.html

yoi********さん

編集あり2013/4/1123:35:13

たらの芽が伸びた状態の物でしょうか?


芽が伸びてきた物なので芽が伸びていない物とでは当然、味は違うのではないでしょうか?