ここから本文です

電話帳をPC(アイチューン)に入れてバックアップしたいです。

xxl********さん

2013/4/1123:11:58

電話帳をPC(アイチューン)に入れてバックアップしたいです。

iphone5のデータをもしものときのためにPCに入れてバックアップしておきたいです。その場合、アイチューンを使うと知恵袋で調べたのですが、アイチューンは、phoneを買う前からipodを持ってたのでパソコンにすでに入っています。普通にアイチューン(ipodに入れた音楽が入っている)をパソコンで起動させてiphoneをケーブルでつなげれば同期できますか?音楽はipodで聞くのでiphoneには同期させたくないのですが勝手にされてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか?

補足お二方、迅速な回答ありがとうございます。

>なお、iPhoneはひとつのiTunesライブラリとしか同期できないので既に別のiTunesライブラリと動機しているなら、iPhoneは一度初期化されてしまいます。

ipodにアイチューンをすでに使っているので、iphoneと繋げると初期化してしまうのですね(*_*)!!怖いです・・・iCloudがまだどういうものか、どう使うのか理解出来ていません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Johnさん

2013/4/1123:15:12

iTunes起動時に、その画面の上のほうにある白い長方形の右側に表示されるの×を速やかにクリックすれば、同期されないはずです。

また、接続した時に同期するかという設定もiTunes内で行えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/4/1213:12:32

以下をご確認いただきながら、進めていただくと。(他にも方法はたくさんあります)
PCのiTunesは最新版だとしてご説明します。

①PCにもうひとつ「iPhoneバックアップ専用」のユーザーを作ります。
コントロールパネル→ユーザーアカウント→別のアカウントの管理→新しいアカウントの作成

②新しいアカウントで起動したPCとiPhoneをケーブル接続。iTunesが自動的に起動しないなら、起動させて下さい。
iPhone5ですが、なぜかPCがなかなか認識しないようで、iTunesにiPhoneが表示されないようでしたら、何度かケーブルを抜き差ししてみて下さい。
iPhoneがパスコードロックされていると認識しない事もあるので、画面を開けて下さい。

③同期が自動的に始まります。始まらなければ「バックアップ」を。

これが最も危険性少なく、簡単な方法かと思います。(iPodとごちゃごちゃにしないためにも)
アドレス帳もきちんとバックアップされますのでご心配なく。
iCloudについては、便利ですがWi-Fi環境がおありか不明でしたので割愛いたしました。

kys********さん

編集あり2013/4/1200:42:09

iTunesには連絡先(電話帳)を管理する機能はありません。
iTunesはパソコンの連絡先とiPhoneの連絡先の同期転送を仲立ちするだけです。

iTunesの同期設定でミュージック同期のチェックを外せばミュージックは転送しません。
なお、iPhoneはひとつのiTunesライブラリとしか同期できないので既に別のiTunesライブラリと動機しているなら、iPhoneは一度初期化されてしまいます。

iCloudを使って同期すればiTunesの同期を介すことはありませんので、ミュージックが同期されることもiPhoneが初期化されることもありません。
>アップル - iCloud - あなたのコンテンツを、あなたのすべてのデバイスで。
http://www.apple.com/jp/icloud/

-----
違います。
iTunesライブラリは複数のiPod、iPhone、iPadを管理出来ます。
iPod、iPhone、iPadはひとつのiTunesライブラリとしか同期できません。

iTunesライブラリは複数の手を持っている。
iPodなどは一本の手しか持っていない。
こんなイメージです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる