ここから本文です

お金持ちの彼女を説得したいです。

par********さん

2013/4/1200:57:57

お金持ちの彼女を説得したいです。

今回、2年つきあっている彼女と喧嘩しました。
理由は僕が五万円くらいするクロスバイク(自転車)を買うと言ったからです。
彼女はお金持ちで、親から必要な分のお金はいつでももらえる感じでバイトはしていません。一方僕は下宿で仕送りはまぁ普通な方でバイトもしています。教科書代、旅行費なども当然仕送りやバイト代から何とかします(彼女は旅行費なども全て出してもらえます)

そんななか、僕としてはがんばっていつも奮発して旅行とかも二三ヶ月にいっぺんはいったり、月に二度くらいはレンタカーを借りてドライブなどにも行っています。
もちろん、プレゼントも頑張って奮発しています。

なので、なかなかギリギリの生活を送っているので、新しい服とかはなかなか買えずにいます。

そんな僕なのですが、最近クロスバイクがとてもほしくなり、週に4回くらい部活やバイトで10キロくらいの距離を往復したりしていて今、とてもそのような自転車がとても欲しくなりました。 そこで、自分の小さい頃からのお年玉貯金、入学祝い貯金など自体はまだほとんど手をつけていないので100万弱あります。 なのでそこから出してでも買いたいと思ったのですが、それを彼女に話すと「私はこれまで金銭感覚が違うあなたに合わしてなるべくデートとかもお金がかからないようにとか、まぁこういう普通のご飯とかでもいいかなとか、もっといいところに旅行行きたいけどとかもろもろ金銭面でずっと我慢してきたのに、そんな自転車なんかにポンと5万円も使われるなんてすごく嫌だ、納得がいかない絶対買わないでと言われました。

僕としてはかなり彼女とのデートは奮発してきたつもりだったのですごくショックでした↓
彼女的には夜景が見えるディナーとかも月に二回くらいは普通にいきたいそうなのです、というかこれまで家が金持ちなのでそういうのが普通だったそうなのです。

でも、僕はこれから、大阪に住んでるのですが大阪で就職して、その時もずっとこの自転車は通勤用にも使うつもりなんだといってもそんなん4、5年したら壊れるやん自転車なんてって言われました。

僕としてはどうしても欲しいのですが、どうやって彼女を説得したらいいのでしょうか↓

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skm********さん

編集あり2013/4/1507:13:14

彼女は自分で苦労して稼いだお金でお金持ちになっているわけではないので、お金の使い方なんて知らないのでしょう。

貴方と彼女の違いは金銭感覚ではありません。
彼女には人としての思いやり、気遣いがいちじるしく欠落しています。
「住む世界が違う」と言ってしまえばそれまでですが、貴方が彼女に自分の時間を全て捧げても、還ってくるのはストレスだけです。
彼女は金銭的に不自由しない人間かもしれませんが、幸せは手に出来ない性格の人間です。

「金銭的に我慢してきた」と言うくらいならば、お金に融通が利く彼女がお金を出せば良いだけなのに、貴方の責任にして「嫌な思いをしている」って言われているんですよ。彼女に優しさは微塵もありませんね。こういうタイプの人は、結婚しても夫婦としての協力なんてありませんよ。たとえ貴方が彼女より大金持ちになったとしてもね。

彼女が変わる気がないなら、彼女のために時間や労力を使うのは無駄です。
どうしても説得したければ「君と一緒にいると不幸になるので別れてくれ」と言えばいいでしょう。

彼女にとって大事なのは、お金持ちのパパの娘としての環境であって、彼氏としての貴方はその中のアイテムの一つでしかありませんね。「お金もあって、彼氏も居て・・・」というステータスの一部として貴方が存在しているだけです。
きっと、彼女にとっての彼氏は、彼女のワガママを聞いてくれさえすれば誰でも良いんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/575件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai9********さん

2013/4/1623:51:16

悪いことは言わないので別れましょう。
どちらの意見が正しいかは断定できません。私はたまたまお金持ちではないのであなたに賛同ですが、彼女を否定しようにも向こうには向こうのライフスタイルがあるのでできません。どちらが悪いとかではなく、幼い頃から形成されてきた価値観の相違なのです。無理して付き合っても同じことが起きるだけでしょう。

del********さん

編集あり2013/4/1715:43:56

あえてきっぱり言います。
そんな女王様気取りの彼女とは別れましょう。
他の回答者様も言ってるように、自転車というものは非常に便利なアイテムです。
買ったって何の支障もきたさないどころか、むしろ得ばっかりです。
あなたは頑張って彼女のためにいろいろと奮発したんですよね?
もう疲れたでしょう?たまには自分に奮発というのも悪くはないんじゃないですか?
彼女はあなたに感謝すらしない。つまりきっとあなたのことはもう好きではないのでしょう。
別にあなたがドMだとか金目当てだとかだったらどうでもいいですけど絶対そうじゃないと思ったからまじめに言います。
別れましょう。そんな彼女俺なら耐えられません。絶対嫌いになります。いっそ喧嘩別れもいいと思います。
それでも別れたくないのであれば、こういいましょう。
「俺は君にたくさんいろんなものをプレゼントしたりして自分なりに尽くしてきたつもりだ。だから、たまには自分自身にもプレゼントのつもりでそういった贅沢をしたいんだ。人間というものは時に贅沢をしたくなる生き物ではないだろうか?」頑張ってくださいこれでも応援しています(b'3`*)
補足)、さらに言うと人間は飽きやすい生き物です。ですから彼女に捨てられたとしても割り切る勇気が必要です。
補足2)ほかの回答者様方の答えを大体まとめると、「彼女であって奥さんでないのであれば買うべきだ」というのと、「彼女側に立ってみて考えると彼女がかわいそうだ」というのと二つくらいになりますかね。さて、あとはあなたがどちら側につくかの問題です。頑張ってください。(о'д')b

itu********さん

2013/4/1523:04:34

自転車楽しいから買った方が良いと思いますよ。
私は自転車大好きなので、「自転車買っちゃダメ」という恋人とは別れちゃいます。
仲間が増えたり体力がついたり思い出ができたりする趣味を止められるのは耐えられません。

頑張ってね。

zen********さん

2013/4/1508:40:32

親から仕送りしてもらっているのに、夜景の見えるレストランやレンタカーはまだ早いと思います。

彼女とのデートも公園で手作り弁当持ってピクニックや、お家で一緒に手料理を作るのも、彼女には新鮮に感じるだろうし、その分節約できたお金で自転車を買えば良いと思います。

sof********さん

編集あり2013/4/1522:54:11

何でその相手に左右されなくちゃいけないんですか?
今までがんばって、彼女のために奮発してきたんですよね。
夫婦じゃなくて恋人なんだから、貴方が自分で決めたらいいんです。クロスバイクを通勤用に使うんなら、有効なお金の遣い方です。
これまで貴方がたくさん払ってきて、相手がお金持ちなら、相手がプレゼントしたって良いくらいだと思いました。結局利用されてるだけ?

彼女は自分が女王様じゃないと我慢できない人・・・かな?
一生懸命奮発しても、「我慢してきた」程度の感覚で、感謝も無いんでしょ?
付き合うには無理があると思いますよ。

貴方のご両親は、「バカか!!そんな女のために仕送りしてるんじゃない!」と、言いたいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる