ここから本文です

変態と変態紳士の違いについて教えてください。

new********さん

2013/4/1219:37:42

変態と変態紳士の違いについて教えてください。

変態と変態紳士の違いが分かりません。

例えばアマガミの橘純一は変態紳士と呼ばれてましたよね?

橘純一は、自分ではヒロインたちとちょっと変態な行為をしてるじゃないですか?

でも橘君は自分で女の子に変態行為をしたいという願望はあっても、実際にストレートに女の子に手を出してしまうような感じじゃないですよね?

変態紳士とは頭の中では変態的なことを考えてはいるけど、理性が暴発を防いでいて、女の子には紳士的な振る舞いをする人のことを言うのですか?

また変態とはCity Hunterの冴羽遼みたいに、女性に対する自分の願望をストレートに出してしまうような人のことを言うのでしょうか?

アニメの中で変態紳士と言えるキャラと、変態と言えるキャラを例をあげて教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2013/4/1223:13:43

紳士だから相手がいる場合了解がないと変態行為しないのが変態紳士(相手がいないエロ本とかはいつでもOK)。
変態は了解なくても変態行為するのが変態

ってのが基本だとは思うが
実際は変態紳士は本人は紳士だと思っているor本人は普段は紳士的にふるまってるつもり的な紳士の要素かもしれない
あるいは紳士なんだが天然で変態っぽい言動するキャラ(ロウきゅーぶ!長谷川昴とか。小学生は最高だぜ!の)

橘さんの場合は変態で「僕、紳士失格だな」的な台詞を言ってたからこそ変態紳士になったのかと
たぶんだが元になったのはギャグ漫画日和のクマ吉くんじゃないのか?
僕は変態かもしれない。だけど変態という名の紳士だよ。
という名言があるので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「変態紳士」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる