ここから本文です

友人が隠れたベストセラーの本は聖書だといっていましたが本当ですか。私自慢では...

ttm********さん

2013/4/1303:52:48

友人が隠れたベストセラーの本は聖書だといっていましたが本当ですか。私自慢ではありませんが手にとって観たことも触ったこともないのですが。

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aje********さん

2013/4/1304:07:14

そうだと、聞いたことがあります。
だってホテルでは、国内外問わず、時々聖書が部屋に置いてあります。あれはキリスト教の方から、置いてくださいと言われるそうです。
そしてキリスト教系統の学校では、全員買わされます。
ちなみに仏教聖典というものも、ホテルの引き出しに置いてありました。これ始めて見ましたが、なんかこっちの方が個人的にはひかれました。
聖書は流行り廃りがないですので、一過性で
流行った本より確実に発行部数は多いですよね。

質問した人からのコメント

2013/4/13 10:18:54

ありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2013/4/1304:59:27

世界を基準にした場合はあっていますが日本を基準にした場合は少し違うのではないでしょうか。日本を基準にすると聖書も多いですがそれより仏教関係の書籍の方が売れているのではないでょうか。その中でも般若心経が一番かと思われます。その他、歎異抄、法華経なども人気があります。
そして人物は世界ではキリストやムハンマドですが日本の場合は釈迦(仏陀)、空海、親鸞、日蓮、あたりで次に道元、法然、最澄、栄西、聖徳太子になると思われます。

the********さん

2013/4/1303:55:11

キリスト教徒 20.4億人(2002年)が一人1冊聖書を持っているとしたら
超絶ベストセラーですね

「ベストセラー、聖書」に関する質問