ここから本文です

彼女のワガママに疲れています。

ikt********さん

2013/4/1309:00:23

彼女のワガママに疲れています。

はじめまして、21歳の男です。

付き合いはじめて約1年の彼女のことでご相談させて
頂きます。
彼女は19歳、同じ職場で働いています。

実はここ最近すっごくワガママになったんです。
私が甘やかしたのも大きな原因の一つなんですが
些細なことで直ぐ怒るようになったんです。

例えば、彼女から言われた待ち合わせ場所に早くから待ってると
電話がかかってきて
「電車の降り口間違えた。どこかわからないから駅に来て」
と言われ、駅に向かうと彼女の姿がなく
「どこいってるの、早く迎えに来て」と言われ
私も腹が立ち、「どこにいるのかもわからないのにどうやって行けばいいんだよ!!」
と大声で怒鳴ると何も言わず電話が切れて
駅内を探し回ると、友達とlineをしている彼女を見つけました。
「おはよう」と声をかけると
しかめっ面で私を睨み付け、「むかつく、今日は楽しくないから帰る」
と言い出し、「もう冷めてしまった」と言い、その場に座り込む始末です。

それ以外にも「お腹が減った。気分が悪いから早くレストラン連れていって!!」
や、デートの時「グタグタなってきた。ちゃんと計画しといてよ!!」
など、ワガママばかり言うようになりました。
私も我慢の限界が来ると大声で怒鳴るんですが
「何で怒られないといけないの」
と自分のワガママには気づいていないようなんです。
私もこれ以上は無理なのかなぁと思い
別れる決心はついているのですが·········。
正直未練があります。

いつか彼女は自分のワガママに気づき
改めることはできるのでしょうか?。
また、私から彼女を改めさせることはできるのでしょうか?。

もし無理な場合、未練を捨てる方法はございますか?。

皆様からのアドバイスをお待ちいたしております。


長文になり申し訳ございません。

閲覧数:
486,049
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/4/1310:22:21

彼女は、貴方に対して絶対的な自信を持っています。
ひょっとして、私のことが嫌いになったんではと不安をいだかせる必要があります。

別れようとか、気になる人かいるとか、メールや電話しないとか不安がらせて下さい。
時には、突き放すことも必要です。態度や言葉使いが変わります。

質問した人からのコメント

2013/4/15 12:14:57

ありがとうござます。
突き放す勇気も大事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ONEさん

2013/4/1309:44:32

あぁ。
なんかもう、そうなっちゃうと質問者さんとはダメかなぁ・・・とは思います。
残念だけど、出会うのが早すぎたっていうか、質問者さんとこうなって・質問者さん見限られて・彼女は自分のダメだったところを知る、それを学ぶための出会いだった、って感じ濃厚。

一緒にいて楽しくない。
●ちゃんにとっての彼氏って、自分の下僕って感じなのかな?

って聞いてみたら?

未練を捨てる方法。
質問者さんが今感じているのは、ただの今まで付き合ってきた日々に対する「情」なだけだと思うんですよね。
一度。
ただ楽しいと感じる時間をグループでも、個人でも良いから他の女の子から感じてみられてはどうですか?

彼女のしていることって結局、質問者さんに対する「こいつ絶対私から離れない」っていう安心感から来ている惰性だと思う。
そんなの安心しきっているおばさんみたい。
今は見た目若くてきれいだから未練とか言ってるけど、想像してみてよ。
あと15年くらいたっちゃった彼女の姿で、そんな対応されてる自分を。
可愛くもなんともないwww

tad********さん

2013/4/1309:10:56

あはは^^カワイイ女やんかw

帰る!と言いながらその場に座り込む・・・w


もっと~女の言動に振り回されないよう男を鍛えろw!^0^

いい練習のカノジョだぜwww

mea********さん

2013/4/1309:09:44

その彼女は姫って呼びますねw

姫は難しいかもね
落ち着いて腹割って話せば?
何が原因か見つけないと
浮気してるかもしれないし
別れないって判断されてワガママかもしれないし

あとは自分でワガママ言わせないように状況をコントロールしてわ?

待ち合わせにしろ場所と何時何分自分から提示
イニシアチブをとるしかないんじゃないかな?

あとは別れ話持ち出して反応見てみるとか

納得したらそれまで
納得いかないなら話し合えばいいと思います

tak********さん

2013/4/1309:08:42

冷静に話し合うしか無いです

自分の感じてる事
話しの途中や話し合い後の

彼女の様子を見てから
別れを決めたら良いのでは

私的にはかなり厳しいと
思います

彼女が変わるとしたら
別れた後 貴方の事が好きだった事に
気付いてからだと思いますよ

あっさり別れを受け入れたら
彼女は変わら無いでしょうね