ここから本文です

千と千尋の神隠しの終わりって2パターンありますよね? 最後に振り返るシーンと振...

mmy********さん

2013/4/1310:39:32

千と千尋の神隠しの終わりって2パターンありますよね?
最後に振り返るシーンと振り返らないシーン。
普通は(映画とか)振り返らないのですが、前に振り返るシーンを見たことがあります。
見たことがあるということは

実際にあるのでしょうけど、調べてもでてきません。
何か知っている方がいましたら、ぜひ解答お願いします!
→なんでも良いです。

閲覧数:
7,793
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1315:33:49

千尋が「振り返る」、「振り返らない」で言えば
最後にトンネルを抜ける前に振り返りかけて
「トンネルを抜けるまで振り返ってはいけない」という
ハクの言葉を思い出したのか振り返えるのを止め
両親と一緒に来たときと全く同じシチュエーションを繰り返して
トンネルを抜けてから振り返って、トンネルの方をじっと見つめる。

という一つのパターンしかありません。

質問文に照らした場合「千尋は最後にトンネルを振り返る」という一つのパターンしかない、と言うことになります。

千尋が「振り返らない」シーンと「振り返る」シーンは両方ともあるのが普通なので
この二つのよく似た場面を混同するか、取り違えておられると言うことはありませんか?

もう一度映画のラスト部分をご覧になって確かめられたらハッキリするのではないでしょうか。
色味については映画館で公開されたバージョンと家庭用のビデオやDVDで発売されたバージョンでは
赤味が強いなど違いがありますが、映画の内容自体には違いはありません。

TV放送に関してもジブリ作品は基本ノーカットなので
内容自体に変わりはありません。

質問した人からのコメント

2013/4/14 08:27:07

そうなんですか、やっぱりないんですね?。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる