ここから本文です

オンラインゲームのダウンロード時間が長すぎるのですが・・・

wgf********さん

2013/4/1317:03:05

オンラインゲームのダウンロード時間が長すぎるのですが・・・

私の使っているパソコンはWindows8です。
オンラインゲームをしようと、その公式サイトに書かれてある手順に沿って手続きをしてきましたが、
クライアントインストールやダウンロードを開始すると残り時間に5時間以上かかったり、
「12時間以上超えます」と表示されたりしました。
そのオンラインゲームは「トリックスター」やハンゲームの「チョコっとランド」などです。
ほかのWindows8対応のオンラインゲームでも気が遠くなるようなほど時間がかかるようです。
なにが原因でこんなに時間がかかるのですか?
その対処法はなんですか?

まだ買ったばかりのパソコンだし、新しいものです。
スペックに問題はないと思うのですが、こうも時間がかかると不安です。
何が原因なのか私には全くわからないので、質問させていただきました。

回答の際は簡単な言葉で示していただけると嬉しいです。

補足回線の速度やってみました。
0.864Mbpsという結果が出ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

編集あり2013/4/1319:16:08

他の回答者が言っているように回線が貧弱なのかもしれませんね

http://www.usen.com/speedtest02/index.html

ここで回線速度を測ってみてください。そしてその速度を追記で書いてくださると判断できるとおもいます。

追記について

相当遅いです・・・表現がおかしいですが死ぬほど遅いです。本当に遅いです。

これではまともにゲームのクライアントはDLできないと思います。

新しく光などの回線に契約を変えるくらいしかありませんね。ダメ元でルーターを新しいのに変えてみてもいいと思います。

一番いい方法としては上に書いたように、いまの契約よりも速い速度の契約に変えることです。以上です。

質問した人からのコメント

2013/4/13 19:27:24

原因と対策がわかり、役に立ちました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2013/4/1317:24:20

ネットの回線の速度が遅いんじゃなかろうか。

coc********さん

編集あり2013/4/1319:21:14

インターネット回線が脆弱だと時間がかかります。

補足を受けて

684Kbps…
遅すぎですね、一体何をお使いですか?
その速度では例えインストールまで完了したとしても、オンラインゲームはまともにプレイできません。
ウチは光ケーブル、宅内有線LANでその100倍の速度が出ています。
(↑ルーターがイマイチなのでこれを契約速度に合わせればもっと出る筈…でも今でも問題ないから放置)

光でなくてもADSLでもいいのですが、最低でも数Mbps出ないとオンラインゲームは無理ですよ。
普段インターネットでWeb閲覧するだけでもかなりストレスが出るレベル。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる