ここから本文です

マリーアントワネットの一言がフランス革命の道へ行ったんですか? それとも他の...

buk********さん

2013/4/1322:14:42

マリーアントワネットの一言がフランス革命の道へ行ったんですか?
それとも他の理由が?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehi********さん

2013/4/1323:20:49

言ってはならない台詞で導いたとは違います
元から国民不満盛ってました
アントワネットの一言で「もう許せねぇ」と怒り爆発しただけです。

有名なのはアントワネットの髪が一夜で白髪になったことです

質問した人からのコメント

2013/4/13 23:26:13

驚く 白髪とは初耳でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2013/4/1322:29:50

「パンがなければお菓子を食べればいいのに。」でしたら、アントワネットの言葉ではありません。

誰の言葉かについては諸説がありますが。

王妃が革命をひきおこしたわけではありません。むしろ、フランス王室の先祖のツケを支払わされた被害者でしょう。