ここから本文です

手動発電機

sar********さん

2007/1/2114:29:07

手動発電機

携帯電話用の手動発電機はありますが、パソコンやその他家電製品が
稼動できる手動発動機はあるでしょうか?
もし知っていたら教えてください。

閲覧数:
2,779
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2007/1/2114:38:54

ノートパソコンの消費電力は10-20Wぐらいです。
自転車についている発電機(電球式のライトを点灯するもの)の出力が3-6Wですから、その数倍の電力が出せる必要があることになります。自転車を足で漕いでいてもライトを点灯するとかなり重くなりますから、その数倍の負荷のかかる発電機を手で回すのは実用的ではないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

編集あり2007/1/2118:54:46

pcの手動発電は知りません、無停電装置を所持していればよいのでは・・・

ケータイ・ハンドライトのダイナモならヤフオクで売ってます

cub********さん

2007/1/2117:01:11

ソーラーバッテリーは通販カタログに見たことがあるけど・・・