ここから本文です

高校の教師に恋をしてます。 私は今は在学中の高校2年生です。 まさか恋をする...

ner********さん

2013/4/1410:45:10

高校の教師に恋をしてます。
私は今は在学中の高校2年生です。

まさか恋をするなんて思ってもいなかったのですが、その先生は部活の顧問で、授業も持ってもらってます。

多分私が先生の

ことが好きなことは気づいてると思います。

でも高校生と教師の恋は禁断ですし、普通に考えてご法度です。
先生が困るだけだし、結局罰せられるのは教師側ですから。好きな先生だからこそ困らせたくないです。
だから想いは伝えないで必死に我慢して卒業後に思い切って告白しようと思っています。そこで質問です。

①卒業までは先生とどう接したらいいですか?
②卒業式に告白は大丈夫だとおもいますか?

以上です、長くなりましたがよろしくお願いします。

補足①ですが、
卒業式ってのと卒業後ならというのもお願いしたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2013/4/1411:28:56

生徒と教師の関係を御法度と思っている方は沢山いると思いますが、
実は元教え子と結婚している教師って多いみたいですよ。
統計を取った訳ではありませんが、聞いた範囲の中では結構いました。
僕の行っていた高校の生活指導の先生の一人もそうだと卒業してから知りました。
どうも噂では、卒業式後に告ったらしいですよ、生徒が。

まず最初の答えですが、出来るだけ我慢です。
もちろん、学校や周りに内緒で付き合っている人もいるでしょう。
でももし見つかったら、シャレになりませんよ。
先生は即飛ばされるか、プレッシャーで辞めざるを得なくなるでしょう。
だから、卒業まで少し時間はありますが、出来るだけ我慢してください。
ただ、生徒という立場を使うというてのあります。
1)先生のファン宣言をして、公認で「先生大好き」を堂々と醸し出す。
また、ファンレターと表してラブレターを書く。

2)普通に生徒として先生に接近する。
そして、もちろん相談を持ちかけたりして先生を知るチャンスを作る。

あなたは生徒なのだから、先生とコミュニケーションを取ってもいいんだからね。

あと、もし付き合う事になったとしても、メールなど物的証拠は絶対に残さないように。
もし、誰かにあなたの携帯を見られた時のことを考えてくださいね。

そして、卒業さえすれば、誰が何を言おうとも関係ありませんから。
出来れば、告白は卒業式後に。先生の立場的にもその方がいいと思いますよ。

僕の周りにも先生と一緒になった女友達がいます。
彼女は受験の時に親よりも親身になって考えてくれた先生に惚れてしまい、大学入学が決まった時に告ったらしいです。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/4/14 15:06:01

感謝 回答本当にありがとうございます!
そうなんですか(^o^)実際に卒業後に先生とそういう関係になる人はいるんですね、なんか安心しました。
在学中は先生とatsusissimoさんの回答を参考にしたいと思います!
すごく助かりました!
私は本気なのであと2年くらいなら平気で待てるので頑張って卒業後に告白してみたいと思います♪

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zrx********さん

2013/4/1411:05:38

そこまで告白することの影響が判っているのであれば、また先生があなたの気持ちを気づいているのなら、じっと我慢するほうがいいと思います。
卒業式の告白も高校生としての面影に左右され、流されることも考えられます。
卒業後近況報告的な集まりを計画し、その時に告白する方が効果があると思います。その時はきっと高校生でない、ひとりの女性として先生も見ざるを得ないと思います。
一つの考え、方法として参考にしてみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる