ここから本文です

関西人=ノリが良いという考えって、どうにかなりませんか? 前にテレビ番組で...

kirbykirbyさん

2013/4/1411:47:17

関西人=ノリが良いという考えって、どうにかなりませんか?

前にテレビ番組で、
関西人はホントにノリが良いのか?

歩いている人に向かって、手を銃にして「バンッ!」

百発百中、関西人は苦しみ出した

ノリが良い

とか、
関西人の店員さんに対してボケると、ノリツッコミで返してくる

ノリが良い

みたいな事を言ってました。
私は関西人ですがノリは良くなく、歩いている時に手の銃で打たれても100%無視しますし、接客業でノリツッコミもしないと思います。

関西人はノリが良いと思われるのって仕方がない事なのでしょうか?

関西人の方に質問です。
あなたは自分がノリが良いと思いますか?
また、関西人ではない方にも質問です。
関西人=ノリが良いという考えって ありますか?

回答をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2013/4/1821:45:15

生まれも育ちも和歌山ですが、どちらかというとノリは良い方だとは思いません。
銃で撃たれて苦しがる真似などした事もありませんし、ノリツッコミも自発的には一度もありません。
以前 海外在住の時にたまたま現地で知り合いになった日本人の方がいたのですが、私が関西出身だと分かると初対面にも関わらずいきなり私に向かって「バーンッ!」と銃で撃つ真似をしてきた事がありましたね。その時は呆気にとられました。神奈川県の若い女性だったのですが「純粋な子ぉなんやなあ」と思いました。
又、同じく海外の話ですが、それから半年後 住む都市を変えて新たに借りる事になった家の管理人が名古屋の方だったのですが、その方と私と同居人が集まって飲みの席になった時に、いきなりその名古屋の方がノリツッコミを無理強いしてきました。またまた呆気にとられたのですが、場の空気を壊してはいけないと思い引き受けたのですが、その方から「やっと関西人らしくなったな」という一言を吐き捨てられました。「なんでこの人の自分勝手な偏見に付き合わされやなあかんのやろか」と、急に嫌な気分になりました。

「関西人=ノリが良い」というのはマスメディアが作り上げたイメージだと思います。
関西以外の地方の方の一部にはそういった誤ったイメージに翻弄されている方が多いのではないかと思います。
個人的には、ノリが良かったりノリツッコミをする人はそういう作り上げられた「関西イメージ」に憧れるごく一部の地方出身者か、お笑いブームに便乗して人気者になろうとする中高生だけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2013/4/1621:36:11

ああいうのは
カメラが回っているからやってるだけだと思うし、実際回されてもやらない人はいるからそこは都合良くカットでしょ

両親共に関西人だけど、あんなのはやらない。

一度、友達と街を歩いてるときに修学旅行中とおぼしき学生が撃ってきたけど、友達が怒鳴りつけて終わりました。

迷惑ですよね(-_-;)

fu_********さん

2013/4/1412:02:51

家族同士でもノリませんよ。
いきなり知らない方に変な振りをされても「ヤバい人」としか思いません。

大阪の真ん中らへんで昼間っからお酒を飲んでるおっちゃん達はのってくれると思います。

ann********さん

2013/4/1411:53:24

私は関西人ですが、ノリません。関東にも住んでいましたが、関西とか関係なく、人のキャラとか性格にもよると思いました。ただ、関西人の方がサービス精神が高い人の割合が高いのではないでしょうか。

2013/4/1411:51:59

横目で見てると
「こいつら頭が●しいんじゃ」
と思うことがある
関西人=ノリ
というマスコミにすり寄ってるだけでは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる