ここから本文です

一年前くらいからずーっとご飯を食べるとお腹が強烈に痛くなります。 病院に行っ...

lon********さん

2013/4/1413:17:37

一年前くらいからずーっとご飯を食べるとお腹が強烈に痛くなります。
病院に行って血液検査、便と尿の検査、胃カメラ、CT、 レントゲンをしましたが異常はなく少し便秘だったので酸化マグネシウムという下剤と
ロキソニン(痛み止め)
リーゼ(精神安定剤)を処方してもらいましたが、
お腹の痛みは治まらず…
これは何か病気なのでしょうか?
また同じ症状の方ご意見聞かせて下さい!

補足一ヶ月に一回大学病院に行っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

編集あり2013/4/1419:02:48

ご飯を食べるとお腹が強烈に痛くなるという症状が長期間続くってことは、何らかの病気/疾患と考えますが、様々の検査にて異常が見られないということですね。便秘も強い痛みを伴うことがありますが、酸化マグネシウムで排便効果があるようでしたら、便秘が原因とも言い難いですかね。ロキソニンも対症療法ではありますが、痛み止めの部類では効能があろうかと思います。リーゼは、抗不安薬等で自律神経系に原因があったとしても、そこそそこ効能があろうかと思います。胃カメラ、CT検査をされたということは、一般的な町医者でない病院かと察しますが、もう一度、病院を受診されて下さい。他人の経験談を聞いて治るような状況でもなさそうです。
人生、長き先々があるものです。医師は神ほどの力は持ってません。検査結果は全てを調べた結果でもありません。必ず何らかの原因や原因の原因があろうかと思います。投稿文が大げさなら、それはそれで結構ですが、そうでもないでしょう~、痛みは辛いものです。原因不明で継続する痛みは更に辛いものかと存じます。どうぞご自愛くださいませ。
【追記】補足を拝読いたしました。医療機関としては最高位のレベルですね(決して、神ではないが、現状はトップクラスの診療を受けられておられる様子)。最初の投稿文から想定した「血液検査」も相当な項目が含まれ、他の検査とともに最高水準の医療を受けられておられるようで、私ごときが出るまくではないようですね。大変、失礼しました・・・。現在の状況は投稿文にある処方薬3種を見る限りでは、決して先進的な治療とは思えません。しかし、きっと真の原因が判明し、最適な治療が受けれられる環境にある状況であられますから、決してあきらめたりせず、辛い辛い症状にも何とか耐えられてでも、希望を捨てずことなくお過ごしくださいませ。本当にお辛い状況は拝読してますが、医学・医療は進化しています。できるだけ近い将来、お辛い症状が快復されますことをお祈り申し上げます。

質問した人からのコメント

2013/4/14 23:14:52

降参 希望を捨てず、いつか治ると信じて頑張ります♪本当にありがとうございました( ;∀;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる