ここから本文です

トラクター水平自動について イセキの古い機種TL2701を昨年購入して初めての代...

sto********さん

2013/4/1418:40:26

トラクター水平自動について

イセキの古い機種TL2701を昨年購入して初めての代かき作業になります

ロータリーに水平センサーが付いてるので、
ハローに付け替えた時は水平が使えない事に気付きました

以前のトラクターは水平すら付いて無かったので無いなら無いでも良いのですが、

センサーを付け替えたら良い話しなのですが、
どうせならハローにも水平センサーを取り付けたいです

ロータリーのセンサーも今は反応してるけど、いつかは壊れると思います。

30年以上前の機種なので新品は無いと思うのですが、 まだ確認はしてません。

何かで代用出来れば良いのですが

水平を検知するような部品て無いですかね

判りにくい質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,790
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssy********さん

2013/4/1513:58:52

こんにちは、ロータリーのセンサーは、現在供給年が過ぎて供給不可になってますが、代替えで⇒1400-541-200-00スイッチ(スロープ)と言う部品に代わって販売しています。これを付ければいいのですが約28000円位します。お近くのヰセキ営業所かヰセキ整備工場にうんが良ければ転がっているかも。またスクラップがあれば譲ってもらえるかも。いずれにせよ何かで代用は、出来ないでしょうね。 独り言ですが私の整備場にもありました。画像参照⇒これですね?

こんにちは、ロータリーのセンサーは、現在供給年が過ぎて供給不可になってますが、代替えで⇒1400-541-200-...

質問した人からのコメント

2013/4/15 18:42:02

回答ありがとうございます
そうです これなんです。
近所の農機具屋に聞いたら、持ってたので 貰って来ました

動作もなんとか行けそうなので、連休までにハローに付けて試してみます
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyt********さん

2013/4/1419:32:09

ロータリーのセンサーをハロー側に取付けるステーを作り、付け替え出来る様にすれば良いが、当時の水平装置では追従出来て行け無い(代かきは速度が早いから)