ここから本文です

脚がむくみだるいです。椅子での座り仕事が多いためだと思いますが、すぐに解消で...

kirinakaharuさん

2013/4/1419:14:57

脚がむくみだるいです。椅子での座り仕事が多いためだと思いますが、すぐに解消できる手軽な方法があればご教示願います。

この質問は、50代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nennnennnekonekoさん

リクエストマッチ

2013/4/1420:41:27

一番いいのは、歩くこと。足の血行が良くなり、むくみも解消されます。

会社でも意識して歩いたり、階段を使うだけでもずいぶん違いますよ。

通勤も、スニーカーのようなヒールのない靴を履いて、ひと駅分でも歩くのもいいです。

お風呂にゆっくりの使ったり、リラックスしたり、要は、血行を良くすることです。それで体にたまった疲労物質も取り除かれますから、だるさも取れると思います。

ただ、気をつけないといけないのは、腎臓に病気がある場合のむくみです。トイレに行く回数が極端に少ないとか、量が出ないとかありませんか?無ければ心配いらないですけど。

質問した人からのコメント

2013/4/15 19:34:02

成功 色々細かく指導ありがとうございました。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk85165さん

リクエストマッチ

2013/4/1513:34:35

簡単な方法としては、浮腫み防止機能のあるパンストの使用。場所が有ればの話ですが、座って、両足を伸ばし、足首を前後に伸ばす。左右10回程度を3セット。後は歩く。要は、血行不良なので脹脛を下から膝方向に摩る。そんなもんかな。手軽に出来るのは。ただ、本当に極まれなケースですけと、何日も浮腫みが取れなければエコノミー症候群の可能性も有ります。

ragdollcat123456さん

リクエストマッチ

2013/4/1510:22:52

足首を動かして、ピストンのように足の甲を伸ばしたり縮めたりしてはどうでしょう。
NHKのガッテン?とか言う番組でやっていましたよ。

unaginotare56さん

リクエストマッチ

2013/4/1509:30:35

ストッキングやハイソックスに段階別に圧力がかかるのがあります 画期的とまではいかないけど 良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。