ここから本文です

固定電話契約なしでフリーダイヤル等は利用可能ですか?

apo********さん

2013/4/1419:49:38

固定電話契約なしでフリーダイヤル等は利用可能ですか?

現在、フリーダイヤルを固定電話(ひかり)に設定していて、着信時ボイスワープにて携帯へ転送をかけています。
これを固定電話を全く利用せずに(契約せずに)
フリーダイヤルに着信→転送→携帯に着信(スカイプ等でも可)というような事が可能な仕組みはありますでしょうか。

閲覧数:
1,216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/4/1501:36:03

アジるネットワークスのIP電話サービスで、0120や0800などフリーダイアル番号を取得するオプションがあります。
http://www.agile.ne.jp/houzin/
IP電話サービスなのでスマホなどにSIPクライアントを入れて直接着信を受けたり、転送機能を使って任意の番号に転送することは可能と思います。

質問した人からのコメント

2013/4/15 22:09:08

遅くなりすいません。なるほどこういうサービスがあるのですね。クラウドPBX。
ありがとうございました、費用面調べて良ければ導入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/1421:47:58

昔はドコモのみフリーナンバーで着信課金が可能でしたが、
フリーダイヤルは固定電話サービス(0ABJ)なので実現できません。

双方で折半するサービスは(050ですが)あります。
http://www.ntt.com/050bd/data/faq1.html