ここから本文です

スーパーの餃子には腐った野菜や病死した家畜が使われていると聞きましたが

pin********さん

2007/1/2121:41:13

スーパーの餃子には腐った野菜や病死した家畜が使われていると聞きましたが

スーパーで売っている冷凍とかチルドの餃子ってものすごく臭いですよね。私が家で作ったり、ちゃんとした中国料理店で食べる餃子はあんな臭いにおいはしないです。
かつて腐敗した大根を使用していたことで問題になりましたけれど、肉とかも病気で死んだ家畜や人造肉という気持ちの悪いものを使ってはいませんか?
大手食品メーカーの味の素さん、ニチレイさん、紀文さん、このような会社にお勤めの方に真相を教えていただきたいと思います。
不二家や雪印のこともありますので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2007/1/2122:05:48

大手パンメーカーのアルバイトですが、その様な事は日本ではまず有り得ません。自分達の製造過程でもクリームや惣菜など元の原料の日付や管理温度は厳重チェック、また製造をする人は工場に出勤する時、入り口で手洗い、うがいをしないと門が開かず、白衣に着替えたら、マスク、ヘアーネットの上に2重のネット、その上に帽子、現場に入るときは消毒、エアークリーナーをしないと現場の扉が開かないシステムです。さらに手袋をし、トイレから帰るとまたエアー、消毒、手袋は違うのに取り替えないといけません。大手メーカーは食中毒でも起こせば、会社は大損害、つぶれるかも知れません。腐ったものなどどう考えても故意に入れる事は有り得ません。

しかし大手メーカーを通さず海外で製造され輸入、日本で販売されているものに関してはどういう過程で来ているのかわかりませんので何とも言えませんね。腐ったものを入れる事は無いと思いますが。

変な臭いに関してはそこのスーパーの温度調整が悪い、配送過程での温度調整が悪い、など製造過程その後の管理で品質が低下している事も考えられなくはないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2007/1/2122:07:52

下の『ゴミ餃子』のことを言っているのでしょうか。
vortex.milkcafe.to/namagomigyouza.html
あそこの食品は、食べないとあたしは決めています。
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/22/20051022000001.html

cdd********さん

2007/1/2121:55:11

「そんなもの使ってません」といわれてもどうせ信用しないんでしょう。
あなたのような方は自給自足で生活されればいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる