ここから本文です

極小トイプードルを譲り受ける為(55万)他県まで行ったのですが着くと、先ほど左足...

sen********さん

2013/4/1421:23:18

極小トイプードルを譲り受ける為(55万)他県まで行ったのですが着くと、先ほど左足の手術(パテラ)が必要と判明したと言われました。(生後8カ月)

手術には費用が病院によっていろいろだそうです。20~30万かかることもあると。10万以下で出来るところもあるとか。そして、他のコをどうですか?と。しかし、そのコと決めて行った為、決められませんした。
本来は出してはならないが、どうしてもというのなら、値段を下げて譲っても良いとは言って頂きました。おいくらで?と聞いた所、まさかこんな展開になるとは思いもしなかったので値段考えてなかったと言われました。その場で答えはでなくて保留になりました。因みに頭にペコがあり一際小さいです。なので、55万でそれで無ければ70万なのだそうです。
いくらで譲り受けるのが妥当なのでしょうか?
そのコのお顔がとても好きなのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/4/1605:21:20

私も同じような、、、股関節形成不全です。
将来、手術をしなければ、と言われました。

でも、かわいいのです!!!!!とっても!!!!!

もう、この子しかいない!!!!!で、決めました!

もし、手術がだめでも、車椅子を作ってあげよう!

寝たきりになったら、すべて、世話をしてあげよう!

死ぬまで一緒にいてあげよう!

寂しい思いはさせないよ!

そう思って、飼っています。

でも、高すぎます。

誰かと一緒に行って、10万くらいにマケテもらいなさい。それでもたかい!!!

一度、やめます!と断りましょう!

どうせ売れません。

売れてしまったら、諦めましょう。

まだ、飼っていないのなら、愛情もペットロスもないのでしょう?

あったら?

飼うしかないか?

覚悟して!!!

質問した人からのコメント

2013/4/17 16:31:17

感謝 ありがとうございました。ブリーダーさまと話しをしました。別の子を飼うことに決めました。が・・・その子はまた別の問題が発生しまして手術をしない方が賢明で自然体で天寿をまっとうさせた方が良いとの医者の判断となったそうです。その子はブリーダーさんのもとに置くそうです。しかし10万円で譲ってほしいと頼みました。普通サラリーマン家庭で決して裕福ではありませんが責任もって育てます。長く生きてくれると信じて。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/4/1520:27:37

私もその子の商品価値はゼロだと思います…
かわいそうに、そんな風に生まれてしまって。
できれば、引き取って治療してあげて欲しいですけど、
お金をかけても、長生きはしないかもしれませんね。
それにしても高い…
無理やり小さい子を作ってとんでもない値段で売る、
悪徳ブリーダーのように感じますが。

hhk********さん

2013/4/1508:51:52

本当にそんな事があるんですね…
本当なら出してはいけない子。どうしてもと言うなら…と言ったんですね…その時点で値段はないのでは…。
私なら、パテラで手術、ペコが…先々の治療費に余裕がないので、飼いません…が、質問者様が、その子を受け入れる心構えと、金銭的に“かなり裕福”なのならば、生涯その子を幸せにしてあげる!!と気持ちを強く持ち、家族として迎えられたらいかがでしょうか。その子をどうしても迎えたいのならば値段は、相手の言い値でも(金銭面で余裕があれば)、無償で世話させてください…でもいいのでは。 ただ、極小、顔が可愛いだけならば、今回は1つ勉強になったのでは…。 やはり極小って、色んな問題があると思います。 うちはデカイトイプードルで顔も不細工です。ただ家族になるとすべてが可愛い!!今のところ健康体で、大きいので扱いも少々乱暴でも平気です。
その子はブリーダーさんに残った場合、どうなっちゃうんでしょうね…

紅雀さん

編集あり2013/4/1506:54:21

バテラで泉門(8ヶ月ならもう塞がらない)持ちが55万と?
正直に価値は無しです
可哀想だけどただでも要らない・・

hat********さん

2013/4/1423:25:08

極小と歌って高額設定しただけですでにかなりの悪徳ぽいじゃん
トイプードルなんて昔は血統とか毛色で高値が付いたけど、今はサイズとタイプが合致してこそ高値がつくもんだよ
8か月じゃもう少し顔変わるし極小って言っても体重じゃなくて体高が小さくないと極小じゃないし
小さい犬のリスクとか分かった上でなら後悔もないんじゃないの?俺ならいらないな

uga********さん

2013/4/1422:40:55

極小の病気持ち
売り物になれそうもない個体を
どうしても欲しいなら好きな価格で買われたら?
極小の生産で無理な配合があるかも知れません。
病弱でも極小であることが良いなら買われたら、売買だから値段は好きに

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる