ここから本文です

キャッシング*リボ払いとは…? 初歩的な質問なのですが、回答宜しくお願いしま...

bab********さん

2013/4/1421:39:01

キャッシング*リボ払いとは…?

初歩的な質問なのですが、回答宜しくお願いしますm(__)m
現在クレジットカード(JCB)のキャッシングを利用して、クレジットカード枠限度10万円を借入れしてい

ます。
ATMで10万円借り、初回の支払いで元金1万円とATM手数料と利息分、2回目からは元金と利息分支払うリボ払いです。
携帯でマイページを見たときに利用可能額30,000円と現在返済した分の金額が書かれていたのですが、更に借入れをする場合は初回のように3万円を借りれるのでしょうか?
それとも次回の支払い期日までの利息が引かれた額の2万いくらかを借りれるのでしょうか?
ズルズルと借りれば借りるほど支払い終了予定日が先伸ばされたり、利息が勿体ないのは分かるのですが上記の点が今ひとつ分からなくて…(>_<)
分かりやすく説明して頂けたら有難いです☆

閲覧数:
826
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2013/4/1913:36:01

借りれる上限は常に限度額までです。
毎月返済していたら、元金返済分だけ利用残高が減って上限までには空きが出ます。
その空きが利用可能額です。それが3万なら利用することができます。

質問した人からのコメント

2013/4/19 16:49:17

回答ありがとうございます!
とても分かりやすかったです(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2013/4/1422:13:47

「ご利用可能額」まで借りられます。