ここから本文です

最近、瞼の中が虫でも入ってるみたいにピクピクするんですけどこれって何かの病気...

yuu********さん

2013/4/1421:52:43

最近、瞼の中が虫でも入ってるみたいにピクピクするんですけどこれって何かの病気なんですかね、最近ピクピクなる回数も増えてきて少し怖いです、だれか教えてください

閲覧数:
622
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/4/1503:35:29

瞼が痙攣するのは筋肉の疲れからくることが殆どで、大なり小なり皆さん経験していることなので、とくに心配することはないですよ。

例えば、パソコンや携帯の使いすぎで、目が疲れて筋肉がピクピクする。などが代表的な例ですが、心当たりはありませんか??

また、ピクピクしていても数分したら落ち着いてませんか?
数分して落ち着いてるなら、疲れからの痙攣ですので、目を休ませてあげたり、蒸しタオルなどをあてて目を温めてあげてください。

質問した人からのコメント

2013/4/15 17:03:27

目が痙攣してるんですか!納得しました、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/4/1422:50:58

目の使いすぎで疲れてるのかストレスだと思いますよ

目と体を休めていればそのうち治るとおもいます