ここから本文です

バイクのヘルメット

oio********さん

2013/4/1422:09:08

バイクのヘルメット

アメリカンバイクに乗る時に、フルフェイスのヘルメットだと似合わないですか?
安全も考えるとフルフェイスがいいんですが

閲覧数:
4,780
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/4/1521:32:07

安全性ならフルフェイスに決まっています。
ただ、見た目ならアメリカンには「似合わない」に決まっています。

アメリカンならジェットでいいでしょう。
白バイだって、安全性を二の次にして、フルフェイスではありませんよ。

(個人的にはフルフェイスしか被る気がしませんけどね。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wr2********さん

2013/4/2113:06:16

人それぞれじゃーないですかー?
アメリカの某有名クラブチームの方もフルフェイスで乗っている写真いっぱいみるし、かっこいー。
私自身、ハーレー15年乗ってますが、ハンヘルからジェットを経てフルフェイス先日買いました〜。
まー、人の価値観はそれぞれですからねー。
自分でこれがカッコイと思って乗ったら、カッコイんだと思います。

TWIN 2さん

2013/4/1916:36:13

フルフェイスは高いですが命には変えられません。
自分の知り合いは昔ジェットヘルをかぶっていた所
走行中に目にカナブンが入り白内障になりました。

フルフェイスで転倒した時と他の形状のヘルメットで転倒した時
頭、又は顔面を強打したとしたら確実にフルフェイスの方が安全性が
高いです。

嫌な表現ですが道路で皮膚をすりおろすと中々治りませんし痕も残ります。
プロテクター入りジャケット、グローブ、ブーツも着て走るのが賢明です。

ms0********さん

2013/4/1807:47:50

経験上、フルフェイスをおすすめします。

ドゥカティもハーレーもフルフェイス使用です。視界、重量はマイナスポイントですが、

バイクは走行時に、虫や小石、色んなものが飛来してきます。

高速道路走行時は特に、当たると痛いです。自身も過去にジェットヘル使用時に

顔に、蜂が当たり、刺された痛みで転倒したことがあります。

このようなことは、希でしょうが、安全性を考えるとフルフェイスと考えます。

Aceさん

2013/4/1621:03:27

こんなのどうですか?
ビンテージオフロード ヘルメットで検索してたら
アメリカンで使ってた画像がチラホラありました
カナリ良い感じだと思います‼
自分がアメリカンに乗るなら
絶対にコレかな…
カラーはイエローですね♪

こんなのどうですか?
ビンテージオフロード ヘルメットで検索してたら...

kur********さん

2013/4/1619:44:17

フルフェイスはちょっとおかしくないですか?
ジェットかカスタムしているアメリカンならシンプソン系のヘルメットでも安全でいいんじゃないですかね。