ここから本文です

日本の安全保障について 日本も英国や仏国みたいにSLBMを製造配備したらどうで...

ich********さん

2013/4/1422:48:56

日本の安全保障について 日本も英国や仏国みたいにSLBMを製造配備したらどうでしょうか? これから北朝鮮や中国の脅威を感じて生きていくと思ったら気持ちの良いものでは、ありません。迎撃ミサイル防衛システムでは、抑止力は、弱いと思います。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/4/1423:19:14

まずは、サードミサイルを導入して迎撃システムを現在の2段構えから3段構えにした方がいいと思うことが1つ。
サードなら射程200km四方と1県くらい守れるし。

あとSLBM(ポラリス、ポセイドン、トライデントなどの弾道ミサイル)ではなく、SLCM(トマホーク巡航ミサイル)を装備して欲しい。
潜水艦だけでなく、護衛艦、からも陸からも発射できるし。

アメリカのオハイオ級原潜(16,000トン)なら154発のトマホーク巡航ミサイルを発射可能。

質問した人からのコメント

2013/4/16 05:03:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2013/4/1423:51:18

はい、全くおっしゃるとおりで
まともな思考力のある国民ならそう考えるはずですが
日本国民の頭はどうなってるんでしょうね。

2013/4/1423:29:22

憲法9条を撤廃し、自国で防衛システムを作るべきだと思います。

日本の技術の粋を集めると、SLBMどころではないのです。
ビーム兵器の基礎もあるし、核の時代を終わらせることができます。

もったいない!!