ここから本文です

サッカーの本田 圭佑選手は、レーシック手術に失敗したんですか 仮に失敗して...

kni********さん

2013/4/1423:36:07

サッカーの本田 圭佑選手は、レーシック手術に失敗したんですか

仮に失敗していたなら選手生命も終わってしまうのでしょうか?

閲覧数:
13,833
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2013/4/1820:44:11

レーシック経験者として注意しておきたいポイントとしては、執刀する医者の腕は特に問題ではなく
手術中や帰り移動中にどれだけ自分側から後遺症を残さないために手術者側からの協力(角膜とった状態で移動したり、レーザを目で追ったり)をいかにできるかと、帰りに如何に風を目に受けずに帰るか…そこが後遺症残すかどうかのポイントだと思う。俺の場合は予期せぬ地下鉄の突風でかなり焦った。鈍痛がその日は続いたが次の日にはなんともなくなりました。
改めて考えて、後遺症…明らかな人的ミスもあるかも知れませんが、術後の目のデリケートに扱う事の難しさを考えるとスゲー難しい決断を迫られる手術なんだなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/4/1802:11:00

それって週刊誌ネタですよ。レーシック失敗疑惑?ってタイトル付けて。
週刊誌ってでたらめでうそばかり、信じない方がいいですよ。
事実、失敗なんかしていません。
去年の6月に手術していますから問題があったなら術後すぐに
違和感がでます。
でも本田選手は一ヶ月もたたないのに7月には、クラブで練習試合もやっています。
もちろん、ロシアでリーグ戦にもでて活躍しているし、代表でもブラジル相手に
いい動きしていたし、オマーン戦にもでていました。
視力も0.4から2.0まで回復しています。
仮に失敗していたなら試合にでれないでしょう。
今もクリニックの広告に使われているので失敗なんて
ありえません。
くだらない週刊誌ネタなんて信じるのは、ひまなおば様か、ネット族くらい
ではないかと思います。

ket********さん

2013/4/1517:47:58

レーシック手術に失敗しても失明するわけではないですから、即引退することは考えられません。ただし、選手としての資質は確実に下がりますから、①日本の代表から外れ、②海外で良い成績を収められず、日本に帰国、③5年以内に引退、ってことはありそうです。本田選手が手術で過矯正や両眼視機能不全になった可能性は十分あります(http://p.tl/HNHw http://p.tl/sZgZ http://p.tl/_9aW 参照)。また広告キャラクターに起用されているので本田選手側から訴訟を起こすことは考えられません。

akd********さん

2013/4/1513:05:30

移籍絡みのためとか言ってる人がいて、笑ってしまいましたw

プレーに支障が出るほどに目の状態が悪いなら、ドクターチェックのときにバレますよwww
当たり前ですね。
時間が経てば直るもんでもないでしょうし。
隠してる意味がありません。

訴えることが出来ないっていうのもおかしな話で、裁判で勝つか負けるかは別として、訴えることはできるでしょ。
それに明らかな人為的ミスなら勝てる。
当たり前です。
人為的ミスがあるのを前提にした誓約書なんてあり得ないから。

少なくともご質問の、選手生命が終わってしまうってことはないでしょう。


レーシックネタってなんか嘘ばっかりで、関係者の意図的な操作を感じますね。
「ゆとり教育」っていう言葉がネガティブな方向へ行ったのはある予備校による印象操作だった・・・みたいな、陰謀論的なwwww

tha********さん

2013/4/1508:03:04

本田は一般人じゃないんですから、それこそ実績のあるいい病院を紹介されてるでしょうし可能性は低いでしょう。

どこから出たネタかは知りませんけど、誰かが憶測で言った事が一人歩きしてるんでしょ

mit********さん

編集あり2013/4/1506:52:04

手術失敗かどうかは本人にしかわからないでしょうし、移籍の絡みもあるので失敗してても今は口外しないでしょう。

それよりもレーシックは手術する前にリスク説明されそれを承知する旨の契約書にサインするから訴えても勝てないんですよ。
特にドライアイになる率が高く、ヨーロッパは湿度の低い地域が多いのでサッカー選手にとってドライアイは無視出来るものではないと思います。
乱視になってしまったら平衡感覚などがおかしくなるので大きな怪我を負うのに等しいでしょう。
身近に術後3年たっても未だに手術した病院に通院してる人もいます。
レーシックのステマなどもありますが、ああいう改造は将来サッカーの道を考えてるような人はよく考えた上でして欲しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる