ここから本文です

雅子様、皇后さまになれますか

mae********さん

2013/4/1505:40:12

雅子様、皇后さまになれますか

閲覧数:
23,329
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/1621:27:52

ただ「順位がそうだから」というだけで、皇后になれるのでしょうか?
私には何の権限もありませんが、「なってもらっては困ります」。

まずは心身ともにお元気でなければなりません。
皇后というお立場になれば、今の皇太子が天皇になるわけで。
もっと公務の密度や重要性が高まると思います。
皇太子妃としての公務も出来ないようであれば、皇后になんてなれないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2013/4/2021:08:42

次の天皇の「皇太子」の奥さんですので、順番的に、皇后になれます。

nih********さん

2013/4/2019:04:42

なれるよ

でもこのままだと皇室が尊敬されることは無くなっちゃうね

10年以上公務をしなし引きこもってき来たからね。日本中から皇室が嫌われる日も間近です

そうなったらまずいのでどうにかして雅子を皇室から追い出さなきゃいけない

coc********さん

2013/4/2001:31:51

このままならなるでしょうね、でもなっても何もしないで、このまま人生療養中で終わるのではないでしょうか。
宮内庁もそろそろヨーロッパの王室のように今の時代にあった考えに変えてもらって、離婚もありにしたらどうでしょうか。
雅子さまも皇太子も人間ですから、結婚を失敗してもいいのでは?

dav********さん

2013/4/1722:05:19

長男の嫁だからね・・・


いまさら皇后になっても、だれも祝福しないと思う

yor********さん

2013/4/1712:17:15

おそらく退く気はないと思われます。
愛子様を天皇に、というご意思があるようですし、天皇陛下のお見舞いに行きたいと紀子様が雅子様より先に申し出たら
「順番が違うのではありませんか」
とクレームをつけられたそうですし(じゃあ、早く行けばいいのに・・・と思いましたが)。
皇太子妃としてのプライドは高いようですからこのままでしたら皇后様です。

ですが・・・一国民としての正直な感想ですが今のままではとても尊敬できる皇后様にはならないのでは。
普段の行動が、近所のママ友ですよね。それもかなり贅沢な。
天皇皇后両陛下に対しても尊敬の念がおありとはとても思えないですし。

質問の答え→なれます。ですが、国民から慕われる皇后様かどうかは疑問。