ここから本文です

東京で一人暮らしするには最低どれぐらい必要ですか

pro********さん

2013/4/1509:57:47

東京で一人暮らしするには最低どれぐらい必要ですか

1年間だけ東京で一人暮らしをし、食べていけるようであればそのまま住みたいと考えています。
貯金しているお金は30万で現地で仕事を探す予定ですが、最悪月10万程度の手取りとなっても生活して行くには大丈夫でしょうか?
免許のみ所有車なし、趣味これといってなし、酒/タバコ/ギャンブルはしません
食事も外食は勿論なし、昼夜は自炊します。

10万ほどで一人暮らしをしていた方がいましたら、よろしくお願いします。
内訳を教えていただければありがたいです

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/4/1511:04:45

手取り10万なら家賃3万程度の物件であれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2013/4/1513:54:25

基本的に収入の範囲内で生活をしようと思うだけなので、あなたのやりくり次第です。
ただ、引越し先を探すのに無職では厳しいですから、まず仕事を見つけた方が良いでしょう。
家賃は月収の1/3が上限です。

また、契約時には敷礼抜きで家賃の3~4倍必要になります。