ここから本文です

ドライヤーの違いについて あなたはこだわりますか?

lio********さん

2013/4/1510:46:52

ドライヤーの違いについて あなたはこだわりますか?

ドライヤーについてどう思われますか??

ナノケアのドライヤーとそうでないドライヤーがあります。(Panasonic)
価格の差がかなりあり、2.5倍から3倍します。
そこでお聞きしたいのですが、ホテルなどの宿泊施設に備え付けのドライヤーがいいものだと嬉しいですか??

ナノケアドライヤーだと嬉しい。

ナノケアなんて知らない。

髪が乾けばなんでもいい。

などの回答が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/4/1511:54:46

私は、髪が傷んでいるので、ドライヤーは髪に良いものだと嬉しいです。

ナノケアは名前は知っていましたが、実際使ったことはないです。

髪のケアの仕方を知っている人や、髪質を改善したいと思っている人にとっては

お金を出しても質のいいものを求めるのではないでしょうか。

美容院で相談した際に、しっかり髪を乾かすことが髪が傷まないようにするには必要だとおしえてもらい

それから意識してしっかり乾かすようしています。

備え付けのドライヤーはホテルによっては、あまり気を使われてないものが設置されていることが多いので

毎日のことだと、使いやすいもののほうがありがたいです。

とくに髪が長いと長時間使用するので、時間も体力も消耗します。笑

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rap********さん

2013/4/1511:27:17

私の場合ですがマイナスイオンのドライヤーを使用しており乾いた後、冷風で熱を取ります。

そうする事で髪が強くなると聞き傷み防止にしており、その効果か枝毛や切れ毛等を感じません。

タオルドライ後、椿などの成分(手元にないので詳しく説明できず、すみません)のオイルで毛先を保護しドライヤーをします。

普段はシャンプー&コンディショナーですが週に一度+aお風呂で洗い流すタイプのヘアパックをしています。

カラー等は月に一度の美容院でしており、その際もダメージケアのトリートメントをしていただいてます。

金銭的に余裕があれば、それこそ際限なく出費してもキリがありません…どこにお金をかけるかだと思います。

私はマイナスイオンのドライヤーが、まだまだ使えるので買い替える時にはナノにしたいなと考えています。

お風呂の前に髪をとかしシャンプーは泡立ててから行う・タオルドライは水分を吸い取る感覚で優しく行い入浴後は速やかにドライヤーで乾かす・髪をとかす際は必ず毛先から櫛を入れる…

ドライヤーは内側から熱を入れ徐々に外側を乾かしていく…その際めいいっぱい手を離した距離から時間をかけて乾燥させる…髪も日焼けによるダメージを受ける為UV対策に気を配る。

言い出したら本当にキリがないのですが(笑)日常生活の中で無理のない範囲の些細な気遣いをしていくと、その積み重ねで随分と変わると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる