ここから本文です

車がパンクして、スペアタイヤがない場合、JAFの人は、その場で、パンク修理を...

ses********さん

2013/4/1514:23:14

車がパンクして、スペアタイヤがない場合、JAFの人は、その場で、パンク修理をしてくれるのか?

それとも、予備のタイヤを用意して、その代金を請求してくるのか?
どちらでしょうか?

ちなみに、自分は、JAFの会員です。

補足パンク修理は、会員なので、多分、無料でしてくれると思うのですが、
スペアタイヤがなくて、JAFの人からのタイヤで交換してくれる場合、やっぱり、

別料金が、かかるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2013/4/1514:41:42

会員の場合、応急処置という名目で修理をします。
応急ですと、紙などを使い、説明もします。ほとんどの場合、そのまま使えるのですが、責任はドライバー側にあります。
その上で修理をします。
穴が判らない、ふさがらないなどの場合は、最寄りの店に連絡してお客さんの了解のもと回送、もしくは自宅等へ運んでくれます。
予備のタイヤの準備はできないです。

「jaf パンク修理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2013/4/1714:58:50

以前高速道路走行中に修理不可能なパンクをしスペアタイヤを持っていなかったのですが、JAFの方がスペアタイヤを持ってきてくれてその場で交換して、インター降りたところに知り合いに別のスペアを持ってきてもらっていたのでそこで再び交換しJAFに借りていたスペアはその場で返却しました。会員でしたので無料でした。

yui********さん

編集あり2013/4/1515:13:02

スペアタイヤを積んでいない場合、JAFはトレッド面にできた小さな穴によるパンクでしたら、応急処置として外面修理の方法でパンク修理を行います。
サイドウォールの穴や応急処置による修理が出来ない場合は、近くのタイヤ屋などに牽引して運ぶことになります。(無料で運んでくれるのは15km以内など条件あり)
当然、深夜で近くのタイヤ屋が営業していない場合は、安全な場所へ放置するか、自宅まで運んでもらう事になりますが距離によっては有料です。

ito********さん

2013/4/1514:34:16

今の車にはスペアタイヤは装備されていません。パンク修理剤とシガーソケットに差し込んで使えるコンプレッサーがあります。

スペアタイヤがあれば交換。無ければパンク修理剤を使い空気を入れる

fuj********さん

編集あり2013/4/1514:49:31

会員ならその位の知識と決まり事は、あらかじめ知っておくべき!
修理の場合はあくまでも、応急処置程度です。スペアタイヤが有るのなら、交換です。料金等の詳細はホームページを見て下さい。→http://www.jaf.or.jp/rservice/price/

*緊急時の為に、千差万別なタイヤサイズとホイール規格別に揃えておけると思いますか?心配なら、自分で事前にホイール付きスペアタイヤを携行しておくべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる