ここから本文です

音ネタを探しています。

joj********さん

2013/4/1516:59:32

音ネタを探しています。

こんばんは。

DTMに関する問い合わせで、
ギターの音ネタを探しています。

レスポールのミュート音なんですが、
6弦をスウィープしたものではなく、
1本だけ「カツ」とならした、クリーン音です。
楽音を消した、完全なミュートです。

有料・無料・国内サイト・海外サイト、
なんでもありで、広く探しましたが、
なかなか見つかりません。
これくらいあるだろうと思っていたんですが、
考えが甘かったようです。

それでも、こういった音が見つかるサイトを知っている方、
もしいましたら、ぜひ教えてください。

発想を変えて、こういった音の作り方、
というアドバイスでも、大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

つまり、
アンプのGainやDistortion系のエフェクターでなどで歪めていない、素のレスポールで、
例えば左手は指の腹4本を添えて、音が出ないようにし、
右手で弦を1本だけピックしたときに鳴る、
なんでもない、ただの「カツッ」という音を探しています。

こういう、なんでもない音ほど、
ネット上で探すというのも厳しいのかもしれませんが、
引き続き情報を募集しています。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjx********さん

2013/4/2214:51:50

値段が張ってもいいなら、prominy から出ている LPC という音源にはそのものずばりの音色が多数のベロシティで、同じポジションについても複数サンプル入っています。
なお、それ以外にもものすごい量のサンプルが入っているのでお値段もなかなか高額です。

prominy の SC, LPC, V-METAL 辺りはギターの VSTi としては最高峰ではないかと個人的には思いますので、使いこなせるならきっとお役に立つでしょう。

利用例が公式サイトに多数あります。

http://www.prominy.com/japan/les.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひ~くんさん

2013/4/1620:57:28

ミュート音をお探しなのか、クリーン音をお探しなのか・・・。
文章からは判断できなかったのですが・・・


ミュート音ですと、どのギター系Vstiでもプリセットでついているはずです。
またはフリーのマルチエフェクターのVstiを読み込んでプリセットでエフェクトをかければかなりの範囲の音がつくれます。
単音のみにエフェクターをかけるのも一つのてだと思いますよ。