ここから本文です

メアド変更のとき、友達には用件のみですか?それとも「元気?最近~で」とか近況...

aro********さん

2007/1/2211:18:25

メアド変更のとき、友達には用件のみですか?
それとも「元気?最近~で」とか近況も入れますか?

ほとんどは近況を入れてくるけど、用件のみの人には何て返すべき?
それとも返さなくてもいい?
メアド変更のおしらせ以外でほとんど連絡をしてこない人がいるのですが。

閲覧数:
923
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2007/1/2211:24:25

アドレス変更って、結構大変な作業な気がします。

たとえば、お知らせしたい人が100人いたらそれぞれに近況をいれるのは手間がかかってしましますよね^^;

私がアドレス変更するときは、よく連絡とる人に
「アドレス変えましたー!」
というメールを送ります。

ほとんどの友達は
「了解です★」
というメールを返してくれますが、返ってこない子ももちろんいます。
あれ・・・ちゃんと届かなかったのかなぁ?と不安に思いますね。

相手は知らせておきたいと思って、変更しましたのメールを送ってきてくれていると思います。
こっちが、
「コイツにはもう用はない!」
と思えば、返事はしなくてもいいのでは?

ちょくちょく連絡取るかたには、メール確認しましたっていうお返事をしておいたほうが安心してもらえると思います★

あくまで私の個人的な考えなのですが、参考になれば幸いです('∀'*)

質問した人からのコメント

2007/1/22 21:12:27

笑う サンキュウ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2007/1/2211:48:52

私の場合、友人と一般?の区分けをしていないので一斉送信です。
なのでちょっとだけ丁寧で、用件のみです。
「メルアド変更しました。これからもよろしくお願いします。」
昨晩メールした友人にもこれです・・・・。
私は返信、必ずします。
ほとんど連絡もしない人にもやっぱり
「了解しました。またよろしくね。(または、これからもよろしくお願いします)」です・・・・。
知らん振りは出来ません。