ここから本文です

飼っているインコが毎日おはようと言っているのに ほかの1つの言葉しか覚えてく...

lks********さん

2013/4/1519:27:25

飼っているインコが毎日おはようと言っているのに
ほかの1つの言葉しか覚えてくれません

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2013/4/1519:59:52

こんばんわ^^
インコが一つの言葉しか覚えてくれないと述べて居りますが、どの様な
言葉を話すのでしょうか?我が家でも、羽衣インコ、アキクサインコ、オカメ
インコの手乗りが居りますが、いろんな言葉を覚えましたよ^^
例えば貴方のインコがコンニチハと言えるけれどオハヨウは言わないとしたら
コンニチハの発音に似ている、コンバンワとか、もっと短めのオーイ等を教えましょう
オーイを覚えたら、オチャを教え、覚えたらオーイオチャと教えればいいのですよ
家の場合オーイオチャからオチャクダサイ迄言えるようになりました。
最初は名前のピーチャンからでも言いと思います、インコが言いにくいのは
最初教えた発音とかけ離れた発音になると覚えにくいと思います。
根気良く教えればお利口なので、時間が解決してくれると思います。
もう少しの辛抱ですから、がんばって^^。

質問した人からのコメント

2013/4/21 21:06:27

ありがとうございます!これからも大切に育てていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/4/1612:50:36

メスだからなのでは?

pab********さん

2013/4/1600:38:06

大概の鳥はピーちゃんぐらいですよ。

覚えさせるなら、TVの雑音てアウトだと思いますよ。
実際わけの分からぬ事を話してるのは8割りTVの音です。