ここから本文です

博多から鹿児島への旅行を考えています。 二泊三日で、目的は指宿の砂風呂と霧島...

kon********さん

2013/4/1519:41:04

博多から鹿児島への旅行を考えています。
二泊三日で、目的は指宿の砂風呂と霧島温泉への宿泊と鹿児島観光です。

霧島温泉には宿泊したいのですが、指宿は砂風呂だけでもよいかな?と思って

います。

60をこえた両親をつれていくので、
博多から鹿児島へは新幹線。
そこから、在来線とレンタカーの併用
若しくは、在来線のみでの移動を考えています。

鹿児島自体の観光は、市内か桜島くらいしかおもいつきません。

可能なら宮崎か熊本黒川温泉も視野に入れたいとも考えています。

①博多から霧島、指宿を廻る効率的な
在来線、レンタカー若しくは在来線のみでの移動とその順序。

②そこに観光を組み込んだもの

③宮崎か黒川温泉を視野に入れられるか?

または、霧島温泉に一泊、指宿にて砂風呂(宿泊も可)を含むプランニングをどなたか教えていただけませんか?

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/4/1520:09:22

鹿児島からはレンタカーをお勧めします。
鹿児島中央駅でレンタカーを借りて移動しましょう。
1日目
鹿児島中央駅→知覧→池田湖→長崎鼻→指宿泊→砂蒸し風呂
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/satumah/tiran/tiran.htm
http://www3.synapse.ne.jp/ikepara/
http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagas...

2日目
指宿→仙巌園→桜島→国分市を通って霧島温泉へ
http://www.senganen.jp/

3日目
霧島神宮→高千穂牧場→えびの高原(不動池 硫黄山)→博多へ
http://www.kirishimajingu.or.jp/index.html
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
http://www.ebino-kankou.com/sightseeing/ebinokogen.html
http://miyazaki.daa.jp/ebino/iouyama.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2013/4/1520:53:30

2泊3日では、どちらかにする。
ホテル情報:霧島ホテル5/7-7/19迄大浴場工事。
白水館:日帰り入浴はできません。宿泊者のみで宿の砂蒸し風呂は別途料金です。
新幹線は、JR九州のネットで予約取れ、出発日の3日前であれば、割引があります。予約が成立したら、メールで連絡がきます。観光の電車も予約できます。詳しくは、JR九州のホームページ検索してください。
あなたのの出発、帰宅時間帯がわかりませんが、公共機関利用するのであれば、路線バスの時間、定期観光バスの時間を調べて計画立ててください