ここから本文です

パソコンの休止状態から復帰しません 休止状態にしていたのですが、電源を押し...

ref********さん

2013/4/1519:58:58

パソコンの休止状態から復帰しません

休止状態にしていたのですが、電源を押しても起動しません。長押ししても反応なしです。
電源インジケーターとバッテリー充電インジケーターは光ったままです。点滅はしていません。
過去に何回か休止状態にしたことありますが、起動できないというのは初めてです。強制的にコンセントを抜いたほうがいいですかね?
誰か分かる人いたら教えて下さい。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2013/4/1520:13:41

自分が昔使っていたパソコンも、休止状態からよく復帰しませんでした。その時は、コンセントを抜いて起動をさせると「パソコンが休止状態から復帰できませんでした。無効にしますか?」と、出てきました。(Windows Me)
電源ボタンを押してもきかないのでしたら、コンセントを抜くしかないです。コンセントを抜いて再度電源を入れなおすしかないです。

質問した人からのコメント

2013/4/15 20:30:42

コンセント抜いても固まったままだったので、バッテリーを外したら直りました・・
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

編集あり2013/4/1520:09:00

その場合にはパソコンの中が可笑しくなってますから電源ボタンを4秒以上押してもシャットダウンされないという様な症状が出て来ます、要するにドライブ関連やらそこらへんが可笑しいのだと思います。電源ボタンのスイッチが壊れたかも知れません。