ここから本文です

アムウェイというマルチ商法について。。 わたしは強引に入会されました。 入...

m1z********さん

2013/4/1522:45:52

アムウェイというマルチ商法について。。

わたしは強引に入会されました。
入会したけど何も買ってません。
解約したいんですが解約したらバレるんですよね?
一年間なにも買わずそのまま

自然消滅も考えてるけど3500円もったいないから
解約の方がまだいいかなと。

あと、アムウェイを勧める友達を友達か疑います。
学校の友達とかじゃなくて、飲み会で知り合った人でその人に勧められたんで…

けど辞めるのなら今ですよね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2013/4/1823:53:31

私も飲み会に誘われた後に強引な勧誘を受けたものです。

・基本的に自分の下についた人の登録状況や購入金額といった情報は携帯一本で一元管理できますから、そこからあなたの名前が消える事で退会したとわかります。

・退会がバレてまずいか否かはその人を取り巻く環境によるでしょうから、人によって答えは様々だと思います。
ですが都合さえ悪くないのでしたら、退会手続を踏んでよろしいと思います。手続は簡単で、紹介者を介在させる必要もありませんし。今です。

・財布目当てで近づいたに過ぎないのでは?私の時もそうでした。退会した瞬間きっぱり連絡途絶えました。

お金は大事ですよ!
いくら欲しくたって3500円がその辺の道に落ちてるでしょうか?
例え少額でも実は簡単には手に入らない大事なものだと思いません?
自然消滅だって、その時がくれば退会がバレるって結果は同じなわけで、それなら早いに越した事はないはずです。
何ならアムウェイ風に背中押しましょうか?
『アムウェイの製品見てたらやっぱり欲しくなっちゃったんだ。また紹介して。他の人でもいいけど。』って伝えれば、またいつでも好きな時に100%入り直せるんです。お金増えないなら預けてたって仕方ないですし、時間経つと消滅しちゃうことですし、そう思う時が来るまで一旦ゆうちょにでもお金移しません?みたいな。

それと今ある家族、友人関係を大事にされるなら、下手に人間関係に金を絡ませることは勧めません。そんな汚い人は嫌われて当然だからです。
現にあなたも、既にお友達として見れないのが良い証拠です。
マルチ商法に関わってるだけで距離をおく人って意外と多いんですよ。
私の時なんか自分の大事な人にまで財布目当てで執拗に近づこうとして、こっちまで白い目で見られて本当に嫌な思いしました。

ディストリビューターはアムウェイからビジネスをやる資格を与えられていますから、それを辞めないという事は、ビジネスをやる意思があると誤解されても文句は言えないですよ。

いかがですか?入会後も魅力を感じないあなたにとって、アムウェイはリスクの割にたいした価値などないと考えます。
アムウェイ続ける権利とうまい棒350本なら、私なら迷わずうまい棒に飛びつきますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/4/1808:51:25

sig_15_0622さん、強引に入会させるようなアムウェイのDTならまとな回答が得られるというのでしょうか?
即刻退会しましょう。飲み会で知りあったというのは勧誘目的で近づいてきただけです。アムウェイ抜きで付き合えるような関係ではありません。退会すれば連絡もしてこないですよ。

sig********さん

2013/4/1807:01:32

ここでまともな回答は求めない方がいいと思いますよ。

本質をわかってない人ほとんどで、そうゆう人が回答しているので。

やめたければやめればいいと思います!

その友人に本当に強引入会させられたならアムウェイに電話すればその友人も強制解約になります。

nei********さん

2013/4/1602:23:14

解約すれば紹介者にも当然情報が行くでしょう。
何か都合が悪いんでしょうか?
その気じゃないのに、強引に入会させられたんですよね?
商品を買ってないのに、3500円の年会費がもったいないとお考えなら
もう答えは出てるじゃないですか。

飲み会で知り合ったという、その方はあなたのことを友人として見ているでしょうか?買ってくれる人、入会してくれる人を探すために飲み会に参加した可能性は考えませんでしたか?マルチ商法というのは常に人脈を食いつぶしているので、飲み会などの場は、彼らにとって新たな顧客獲得のチャンスなので、必死で友達になろうとします。そして心を許したところで勧誘が始まるわけです。

まともな思考の持ち主ならば、友人をマルチに勧誘したりしません。それ以前にマルチに参加するようなこともありません。そういう人とは距離を置いた方がいいと思いますよ。関わっていても何のメリットもありませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2013/4/1522:53:10

多分、アムウェイというものを根本的に理解できていないだけだと思うけど、これ、交友関係を利用したマルチ商法と呼ばれるものです。
つまり、友達に「これいいよ」とか言って品物を売りつける事で、こっちにはいくらかの小銭が入る仕組みになっているわけで。
だから、たくさんの人に広めて売ろう、こっちも儲かるから、と言う話です。
ですが、これ、確実にうまく行かなくなるんですね。
その理由はそんな星の数ほど友達がいるような人なんて、そうそういないからです。
つまり、どっかで必ず行き詰っちゃうわけです。
しかもアムウェイの鍋なり洗剤なり布団など、相場よりもすっごい高いんですよ。

アムウェイを薦めてくるって事は、友達として見ていない可能性の方が高いですね。
親友にアムウェイを薦めるなんて、普通の神経じゃありませんから。

てか、飲み会で知り合った人なんて、そんな大した仲かあ?どうでもよくね?
何でそんなに気にする必要があるんだ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる