ここから本文です

ブーツに詳しい方に質問です。 オールデンとトリッカーズどちらの方が革質がいい...

art********さん

2013/4/1601:24:53

ブーツに詳しい方に質問です。
オールデンとトリッカーズどちらの方が革質がいいですか?
質問が漠然としていて回答がなかなか難しいと思いますが、回答者さんの個人的な見解でよろしくお願い

します。

閲覧数:
3,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry5********さん

2013/4/1622:32:45

とりあえずオールデンは凄いですよね。
言わずもがな、革はホーウィンのシェルコードバンが主体ですが
その革の輝きと色合いの深みから最も質が良いとされるコードバンタンナーがホーウィンです。
ホーウィンとオールデンの繋がりは深く、最高ランクの革をオールデンが独占してるような状態でして
ただでさえ生産量が少ない革なので
オールデンのせいで世に流通するホーウィンコードバンが品薄になってるぐらいです。(ほんとに)
ことコードバンだけで語るならオールデンが最高と言っても過言ではないと思います。
ただし、コードバンは美しさの反面、水や傷に非常にデリケートな革なので
靴に向きの革かと言うと賛否両論であったりもしますけれど。

トリッカーズももちろん良い革ですよ。
タンニンなめしでアニリン仕上げのカーフ(正式な分類ではキップ)
硬めの革でタフで丈夫、エイジングも良く出て上品さも備えてる
カントリーブーツに良くマッチした革だと思います。
スムースレザーのタンナーはあまり話に挙がらないので不明ですが
シーシェイドなんかはイタリア産の革だと聞いています。
むしろシーシェイド以外のスムースレザーレザーのほうがエイジングが強くイタリア革っぽかったりもしますが。
スウェードのほうは英国タンナーのチャールズFステッドの革です。
起毛レザーでは世界で筆頭のタンナーでキメの細かい上質革です。
この辺みてもやはり良い革使ってると思いますよ。

結論からしたら、両ブランドで革の種類が全然違うので
比べること自体がナンセンス、というか比べるのは難しいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/17 20:57:06

降参 素晴らしい回答ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sec********さん

2013/4/1612:45:44

どちらも良い。

これしか云えませんが、靴的にはトリッカーズが好きです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる