ここから本文です

クラムチャウダーに入れるとおいしい具を教えてください。市販のルーで作ったので...

sav********さん

2013/4/1601:43:46

クラムチャウダーに入れるとおいしい具を教えてください。市販のルーで作ったのですが、ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、あさりのみにしました。おいしくできました。

人参は苦手なのですが、エビなどは入れるとおいしいでしょうか?しめじやエリンギなどはどうでしょう?他にもお勧めの具材がありあmしたら教えてください。

閲覧数:
3,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2013/4/1609:13:01

白菜はおいしかったですよ。

「クラム」という時点であさりかはまぐりですが
牡蠣もおいしいですよ。

牡蠣と白菜すごく合います!
葉の巾も半分くらいに切っておくと食べやすいです。
(縦に半分、横に2cm位に切る)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

2013/4/1607:55:04

海老やしめじなども合いますよ。
私は、カボチャやアスパラやコーンやキャベツや白菜やセロリも好きです。
お好みでいろいろ試されたらよいかと思います。
ただ、あまりいろいろ入れすぎると、具の味が勝っちゃって、チャウダーというよりクリームシチューになっちゃうため、結局よく入れる具はあさりと玉ねぎとジャガ芋ぐらいが家では定番ですね。
人参は好きなのですが、味が強く、一気にクリームシチューになるので、入れません。

tak********さん

2013/4/1604:24:36

必要以上に入れると食感が邪魔になりませんかね??

私はその基本の材料ににんじんとマッシュルームのみです。