ここから本文です

本場のイタリア人はパスタを巻いて食べますか、なんかに書いてあったんですが本場...

kur********さん

2013/4/1604:12:05

本場のイタリア人はパスタを巻いて食べますか、なんかに書いてあったんですが本場のイタリア人は巻かないって書いてあったんですがそれってなくないですか、さらにそこにはパスタを吸うって書い

てありましたが、パスタ (スパゲッティーの方)なんかを吸ったらズズズっ嫌な音しかしなくないですか、そんなんイタリアだけでなく、欧米の人だったらまず嫌がるじゃないですか?第一外国人の人は麺を吸うのが得意じゃないと聞いた事もあります、実際のイタリア人はパスタをどう食べますか

閲覧数:
5,507
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2013/4/1612:09:34

本場のイタリア人は、パスタを巻いて食べません。麺を吸うこともしません。

日本人観光客が、パスタを巻いて食べるのを、怪訝そうに見ています。

また、「アルデンテ」のような、細かい気遣いもないように思います。

「イカ墨パスタ」は美味しかったけど、それ以外は、もう一つでしたね。

でも、文化の違いを、「それってない。」などと、決めつけてはダメです。


あなたの、豊富な好奇心は、たいへん貴重です。

でも、なんでもかんでも、「鵜呑み」にしてはいけません。

自分の目で見ることを大切にしないと、賢い人じゃないと思われてしまいます。

質問した人からのコメント

2013/4/22 08:37:12

成功 皆さんありがとうございます、まあ楽しくおしゃべりでもしながらでも、食べたらそんなに気になる事でもないですね、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/4/1623:11:40

巻くよ。
一巻があんまり大きくならないように数本ね。
口からはみ出した分は絶対にすすらず、噛みきってお皿に落とす。

でもね、お箸が使えない日本人、和食の食事のマナーがなってない日本人もいるのと同じで、ちゃんとした食べ方のが出来ないイタリア人もいるよ。

pay********さん

2013/4/1609:51:30

イタリアへ行きましたが。
無造作にスパゲッティをすくって口に入れ、噛み切って食べていましたよ。日本のように最後まで口に入れるのはマナーが悪いそうです。
向こうのパスタは短いものの方が多いのも関係しているのではないでしょうか。

このサイトをどうぞ。
http://tomato-and-basil.com/column/205_how_to_eat.html

coc********さん

2013/4/1607:55:56

以前にイタリア人と働いていたことがあって、イタリア料理を一緒にべに行ったり、イタリア人主宰のスペゲッティパーティなどというものに呼ばれたこともあるのですが、そのときに会ったイタリア人達はスパゲッティをフォークに巻いていました。

食べるときには、フォークに巻き付けたスパゲッティを、吸わずにそのまま口の中に運んでいたと思います。

yct********さん

2013/4/1605:11:17

イタリアの大衆食堂のような所でスパゲッティをすって食べているイタリア人を何人か見かけました。それが主流かは知りません。

oni********さん

2013/4/1604:13:31

フォークに3-5本ほどのスパゲッティを引っ掛けて、一度長さの半分以上持ち上げ、(こうすると巻きやすい)そのまま皿の手前のあいたところにフォークを垂直に立ててクルクルとまわしてください。 完全に巻きついたら、口に運びます。入りきらなかったら、舌でたくし上げるようにして食べます。