ここから本文です

ロレックスって、借金してまで買うものですか?

piy********さん

2013/4/1615:08:01

ロレックスって、借金してまで買うものですか?

ローンを組んでまでロレックスを買ってる人がいるのですが、
何で借金してまで買うのかがわかりません

一括で払えないなら買わなければいいのに…と思ってしまうのですが・・・。

子持ち家庭の話です。

閲覧数:
4,044
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/4/1615:32:25

はじめまして。

子持家庭で、お金のやりくりやってある奥さまからしたら、全く理解のできないことなのは言うまでもありませんよね。

男性の身に付けるもので、時計は象徴的なようです。
自分の価値に値するもの、と考えてる方もいらっしゃいますよね。
特にビジネスシーンには欠かせないと思います。
裕福にみえる、とかではなく、やる気を感じたり、きちんと感を感じ、信頼性につながったり、職種によってはそのようなみえかた、見せ方が重要なものもあります。
何よりも本人のモチベーションアップは計り知れないでしょう。

男性の自己投資を怠ると、出世しないなんてことも聞いたことがあります!

奥様が後押ししてくれたら、尚頑張ってくれるような気がします!


しかし、無理はいけませんので、あとはそれぞれの奥様のさじ加減なのかな、と....。

質問した人からのコメント

2013/4/16 17:30:53

降参 「ローンを組む」ってのがよくわからないんです。一括で買えないのに、無理してまで買うものかと・・・・。ローンを組んでまで買ってる人なんて、まったく羨ましくもないです。家以外は一括払いするものだと思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2013/4/1617:18:38

好き好きですから何とも言えません。
風呂無し安アパートに住んでベンツに乗ってる人もいるし。

ただ、ベンツに乗ってて、コインパーキングの駐車料金を踏み倒す奴は、そのベンツに「駐車料金踏み倒し」のステッカーでも貼ってやりたくなります。

biw********さん

2013/4/1615:51:54

ロレックスですか?

ローンを組んでも買う値打ちがあると信ずる人もいるし、時計なんかいらない、iPhone5で十分なんていう人もおります。

私は後者で、腕時計は引出の奥です。

そのかわり、オーディオに凝っていて、他人が見たら眉をひそめるでしょう。

人それぞれです。

あなたには理解しがたい魅惑的なところがロレックスにはあるのでしょう。

ジャガーを買って乗り回している人とちょっと似ていますね。

uoo********さん

2013/4/1615:23:41

他人事がそんなに気になりますか??
それを他人に質問までする貴方もどうかしてますよ。

tok********さん

編集あり2013/4/1615:23:51

物の価値観は人それぞれです。
絶対にほしいと思ったらいくらでも出す人がいます。

住宅にしてもそうですよ。
賃貸でいいと思っている人、持ち家のこだわる人がいます。
賃貸でいいと思っている人にとって、なんでローンまで組んで縛られる生活しているの
と思っているでしょう(僕は実際に言われました)

趣味の世界は極端ですよ。
当人にとっては宝の山ですが、周りから見ればガラクタの山なんて言うことがあります。

人間は時として他人に理解できない行動をします。
人がすべて同じだったらつまらないと思いませんか?

syu********さん

2013/4/1615:19:42

他人のことはどうでも良いじゃん。
金銭感覚は人それぞれ。

じつはうらやましいんじゃないの?