ここから本文です

プロレスでは新日本対ノアとか新日本対全日本とか団体関係なく試合を組むそうです...

kai********さん

2013/4/1618:07:08

プロレスでは新日本対ノアとか新日本対全日本とか団体関係なく試合を組むそうですが、他団体と試合をする執拗があるんですか。

プロレスの事は詳しくありませんが、自室1団体みたいなもんですか。

例えばノアの戦手と新日本の選手が試合をするのは、仮面ライダーとウルトラマンが戦うみたいなもんじゃありませんか。

新日本対全日本だってウルトラマンとガンダムが戦うとか映像てきにはありえない戦いをやるようなもんじゃありませんか。

確かに仮面ライダー対ウルトラマンとかガンダム対ウルトラマンなどが実現したら見てる方は面白いですけど。

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2013/4/2319:10:24

90年代のプロレスブームの絶頂期だった時は新日本、全日本共に選手層も厚く毎日のように同じ対戦カードで試合をしても盛り上がる質の高い時代だったんですよね。
もちろん新日、全日と交流がなかった事もありますが。

ですが最近は同じ対戦カード続くとマンネリって言われてしまうんですよね。他団体との試合となるといつも以上に選手が気合いが入るし両団体のファンが来るから収益的にも旨味がありますからね。

純粋に団体のファンとしては他団体と絡むのは数年に一度くらいでいいと思いますが。

質問した人からのコメント

2013/4/23 19:19:45

みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unu********さん

2013/4/2208:01:26

仮面ライダーとウルトラマン、ガンダムが戦うというほど、カテゴリーの混在はしていないと思いますよ。
ルールもほぼ同じ中での勝負ですから。
違うカテゴリー同士の闘いとなると、異種格闘技戦となるのかしら。
総合格闘技ですとほぼ階級も出てきちゃいますし。

ガンダムの世界観ですと、連邦軍とジオンさらにティターンズやエゥーゴ等がそれぞれの団体という感じでしょうか。
深く考えると矛盾が生じますのであくまでもざっくりとですよ。

sar********さん

2013/4/1710:19:36

昔、馬場と猪木の時代は両団体が交わることは殆どなかった
のですが、プロレスが下火になり、そうも言ってられなくなり
団体対抗戦・交流戦が実現するようになっちゃいました。
やり過ぎると、どんな試合を組んでも新鮮さがなくなります。

昔、テレビの怪獣番組がマンネリになって視聴率が落ちた時、
視聴率稼ぎのためついに禁断のゴジラをテレビ番組にゲスト
出演させたことがありました。
その時だけは視聴率上がったけど、その後、やはり低下し
番組は終わってしまいました。

プロレスはこうならないで欲しいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる