ここから本文です

アクション映画で、格闘シーンが一番凄いと思った映画は何ですか。

ロンリーフリーマンさん

2013/4/1618:36:01

アクション映画で、格闘シーンが一番凄いと思った映画は何ですか。

閲覧数:
712
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1619:32:55

イップマンです。
格闘シーンも凄いですが、映画の内容も良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1801:00:20

ブルースリー「ドラゴンへの道」
https://www.youtube.com/watch?v=fqvj0nfydEk

kin********さん

2013/4/1723:45:44

一番凄いと言われれば、これで良いのか?とも思いますが、「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」と言いたいんです。

もっと凄いのもあるはずですが、なかなか良かったんですね。

ワイヤー全開、CGも多用し、ガチな肉体派ファンの方にはお叱りを受けるような作品でしょうが、でも、どんなにノーワイヤーなどを謳っていても、所詮映画。
「マッハ」などの、ああいうガチを売りにしたアクションでも、綿密な打ち合わせの上に、練習を幾度となく繰り返し、何度も何度も撮り直して撮られるものであって、結局作り物、フィクションなんですよね。
いざ映画のように、本物の敵相手に一発でキメてみろと言われても、あんなに格好良くはキメられないんですよ。

つまり私が言いたいことは、どうあれ映画なんて作り物なんだから、ワイヤーを使おうがCGを使おうが、派手に格好良く、非現実的に凄いことをしてくれた方が面白いということなんです。

もちろん、その技術を駆使したせいで台無しになるケースもいっぱいあるし、それを使っただけで萎えてしまう(軽く見る)人もいるでしょう。

でも私は、上記のように派手なアクションが好きなんです。

それを気付かせてくれたのが「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」なんです。

rst********さん

2013/4/1713:52:59

「ドラゴン・キングダム」でのジャッキー・チェンvsジェット・リー、
「エクスペンダブルズ」でのジェット・リーvsドルフ・ラングレン、
「ドラゴン怒りの鉄拳」でのブルース・リーvs日本人空手家たちの乱闘。

2013/4/1621:02:36

うろ覚えだけどダブルチームかな 今見たらしょぼく見えるかもしれない

mrmug223さん

2013/4/1620:53:55

イップマンですね。
詠春拳の手技重視のアクションが凄くカッコイイです。
こういう手技に拘ったアクションってあんまり無いんですよね。