ここから本文です

オーブンの予熱時間が、取説より、10分余計にかかります。 パンをやくのが目的で...

sor********さん

2013/4/1622:40:25

オーブンの予熱時間が、取説より、10分余計にかかります。
パンをやくのが目的で、新しいオーブンレンジを購入しましたが、200度に予熱するのに、取説に16分と書いてありますが、
26分かかっています。

コンセントが、おかしいのかと思って、ほかのコンセントでやってみても26分かかります。メーカーに問い合わせたら、不具合を起こしている可能性があるからと、部品を交換されましたが、改善されなくて、結局、新品をもってきてくれました。
その新品の商品も、200度余熱に、26分かかっています。ということは、この商品は、200度余熱に、26分かかる商品なのではないかと思いましたが、もし、家の電気に問題があるとすれば、何が考えられますか
もう一度、メーカーに問い合わせた方がいいでしょうか
よろしくお願いします

閲覧数:
875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2013/4/1622:53:12

電源電圧が低いのかも知れません。
電圧が10%変化すると、電力は20%程度変化しますので、一度電圧を測定してみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/18 17:39:34

ありがとうございます。早速、電圧計をかってきて、測定しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/4/1623:25:10

そんなもん、家の状況や気温でも違うだろ。たった10分程度の違いならいちいちここで聞いても無駄。
メーカーに電話するべきこと。