ここから本文です

店舗の外階段(よくある鉄骨の階段で、色もよくあるシルバー色)の塗装について

ten********さん

2013/4/1718:26:58

店舗の外階段(よくある鉄骨の階段で、色もよくあるシルバー色)の塗装について

自己所有の1階から2階の直線鉄骨階段(10段位)を自分で塗装しようと検討しています。
外壁は、アイボリーで、階段はよくあるシルバー系の外階段です。

ペンキの種類、分量、方法、(現状の階段の上から直接塗ってもいいのでしょうか・・・?)を教えてほしいのですがよろしくお願いします。
(現状は、さびも発生していなく、色がシルバーで冷たい感じがするので温かみがある色を検討しています。

補足亜鉛メッキのようです。下手に塗装するより、そのままのほうがよろしいでしょうか?

閲覧数:
874
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

編集あり2013/4/2221:37:03

取り付けて3年以上たって錆がないようですと。塗装ではなく、
亜鉛メッキでは?
外部の鉄骨は亜鉛メッキが多いですよ。
塗装法も変わってきます。

追記
塗装をして剥げているのをよく見かけます。
あくまでも個人的な意見ですがお勧めではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

編集あり2013/4/2209:40:13

色が「シルバー」ということですが、メッキではありませんか?
築後何年かは存じませんが錆が全く発生していないのであれば
メッキの可能性が大です。
メッキ面への塗装について↓ここに詳しく明記されています。

http://aen-mekki.or.jp/mekki/mekki_05.html

どうしても塗装したいのであればプロに任せたほうが
良いと思いますよ。
メッキ面に適した下地処理を施さないと付着が悪いので
すぐ塗膜の剥れを生じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる