ここから本文です

NHK番組『できた できた できた』 のガッツ王子を演じている、斉藤慎二さんについ...

pun********さん

2013/4/1800:26:57

NHK番組『できた できた できた』 のガッツ王子を演じている、斉藤慎二さんについての質問です

3才の息子といつもNHK教育番組を見ています

その中でも、ずば抜けてインパクトがあるのが、ガッツ王子こと『斎藤慎二さん』です

表情が豊かで、発声も良く、動作は大きく美しく無駄がない、人を引き付けます…

目力が、すごいですね

息子は特に好きなようで、ガッツ王子が出てきたら喜んで見ています

今までの教育番組の中では、圧倒的な演技力があり、驚いています

聞くと、日本三大劇団の一つ、文学座で学ばれたそうです

今までのNHK教育で『この人は、すごい!』と感動した方は、グッチゆうぞうさん(ハッチポッチステーション)、野村まんさいさん、でした

皆さんのお子様は、誰が好きですか?

保護者の方から見て、ガッツ王子の印象は如何でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2013/4/2223:40:04

多分、ご存知だと思いますが、斉藤さんは「ジャングルポケット」という3人組でコントをしています。
昔エンタの神様にも出演されていましたね。

子供が昔喜んでいたのは、3月で終了してしまった つくってあそぼのわくわくさんです。
あと体であそぼという番組も好きでした。
ガッツ王子はもう対象年齢ではなかったですね。

質問した人からのコメント

2013/4/24 11:48:11

感謝 お返事ありがとうございます
ガッツ王子は最近、クイズ番組『Qさま』に出ておられて、活躍が嬉しいです
わくわくさんは、今でも時々再放送するので、息子は夢中になって見ています
今も昔も子供のハートは変わりませんね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる