ここから本文です

ヤフオク出品中です。 今の最高入札者が、マイナス評価者です。 最高入札者の評...

woo********さん

2013/4/1800:27:12

ヤフオク出品中です。
今の最高入札者が、マイナス評価者です。
最高入札者の評価を見ても直近立て続けにマイナスがつけられており、
落札後から連絡ないために出品者からキャンセルされてお

ります。
もしこのまま落札になっても同じように連絡なしの取引キャンセルになりそうな予感がします。
商品説明追記で「評価が著しく悪い方の入札はキャンセルする場合有り」とはのせたもののタイミング悪く、いまの最高入札者の入札があった後に載せてしまい、入札削除少しためらっています。

この場合、しばらく様子見したほうがよろしいでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
420
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2013/4/1801:05:50

直近立て続けのキャンセルと言うのが気になりますね。
私が入札しようと思う場合出品者の評価が直近に非常に悪いがある場合には
入札しません。

過去にはあったけど現在ではすこぶる順調・・・
そんな場合には入札します。

非常に悪いがあるけど魅力があるお品を落札して
いざ取引を始めた場合、順調にいかないと胃がきりきりするくらい後悔します。
(お品が届いた時にはその痛みは忘れるのですけど・・)

後から色々心配するよりは
どこかの先生ではないけど
今でしょ・・・

ブラックリストに入れておけば問題がないのでは?

質問した人からのコメント

2013/4/18 10:02:56

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2013/4/1808:51:04

>商品説明追記で「評価が著しく悪い方の入札はキャンセルする場合有り」とはのせたもののタイミング悪く、いまの最高入札者の入札があった後に載せてしまい、入札削除少しためらっています。

入札時間・・・22時39分
追記時間・・・23時51分

入札されたから、追記したんでしょ・・・。

追記する必要はないんですよ・・・。

削除しなさい・・・。

doh********さん

2013/4/1801:16:46

好きにすればいいが
次点が最高入札者に
なるわけだから終了次点で
落札者なら取引義務は
あるとはいえ他のところで
既に入札してしまっている
可能性もあることは念頭に
おいておいたほうがいい

gvg********さん

2013/4/1800:47:34

入札者を削除するのは出品者の権利であり、商品説明に断り書きなど必要無い。
逆に、そういう断り書きを書いてしまった以上、あなたの出品を見ている第三者は、最高額入札者をあなたが削除しない事を、不審に思うに決まっている。
早急に削除がベター。

ただし、あなたが考えてもいない問題がある。
最高額入札者を削除すると、2番手が繰り上がる訳だが、その人は既にあなたの出品の落札を諦め、忘れている可能性がある。
他に入札者がおらず、その人が落札しても、取引ができない可能性がある。
そればかりか、自分が落札してしまった事に、気づかない可能性もあり得る。
結果として「落札後に連絡が無い」という、全く同じ結果になりかねない。

でも仕方ない。
あなたの対応がまずかったのが原因だから、当然のリスクとして甘受するしかない。