トラベラーズチェックについて。詳しい方お願います。

トラベラーズチェックについて。詳しい方お願います。 モスクワにいます。ドル現金1000ドル分とドルのトラベラーズチェック1000ドル分を持ってきました。今までドル現金をルーブルに変えて両替していました。今、またルーブルが足りなくなってきたので両替しようと思っているのですが、ドル現金とトラベラーズチェックどちらを両替するべきですか?ドル現金はあと500ドルにくらいです。というのも、トラベラーズチェックはなるべく持ち帰ったほうが得なのでしょうか?ロシアはあまりトラベラーズチェックが流通していないから手数料が高いと聞きます。また、トラベラーズチェックからそのままルーブルにするのですか?それとも1回ドル現金に変えてからルーブルにするのですか?またどこの銀行でやるのが1番手数料が安く済みますか?(日本の場合とモスクワの場合をそれぞれ教えてください)質問が多くてすみません、分からないので教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

関係ないかもしれませんが・・・ VISAデビットカードで下せば簡単なのでは? 私は年に半年は海外です!使用する目的にもよりますがトラベラーズチェックから デビットカードに変えました!どこでも現地通貨が下せて便利です! おせっかいですみません!