ここから本文です

ロビンエンジンEX17のガバナーの調整方法を教えてください。他の方の質問でガバ...

tit********さん

2013/4/1817:57:37

ロビンエンジンEX17のガバナーの調整方法を教えてください。他の方の質問でガバナー調整方法の答えを観覧したのですがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448518754 アクセル全開に

なってしまいます><クランクカバーを開けてガバナを点検しましたが異常はありませんでした どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
15,972
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

編集あり2013/4/2409:19:30

あらら例の洗浄機ですか?中々手強い相手の様ですね(笑)
やり方はその質問で書いた通りです。違うのはEXのガバナーロッドはタンクの
真下にありタンクを取らないと調整できません。

タンクを取るとキャブから長い連結環がガバナーロッドに伸びガバナーレバーに
接続されてます。スロットル全開状態でガバナーレバーを固定してるボルトを
緩めてフリーにします。そしてラジオペンチなどでガバナーシャフトを時計方向に
回転させつつボルトを締めて固定します。

ガバナー調整はこれで終了です。連結環やバネの掛け位置が幾つか選べる様に
なってると思いますがスロットルを何度か動かしキャブのバタフライがスロットルの
動きにチャンと同調して動くか確認してください。スロットル全閉でバタフライも閉に
ならない場合はバネや連結環の掛け位置や取付が間違ってるのが多いですよ。
あとはアイドリング調整で通常は元に戻る筈です。

適当な絵があれば良いと思い探したのですがEXでは無くEHの物がありました。

三笠産業技術情報http://www.mikasas.com/japanese/service/tech_ra4.html
要領は解ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycf********さん

2013/4/1820:45:49

ガバナーレバーのリターンスプリングはきちんと調整してありますか?