ここから本文です

ちびまる子ちゃんで実在する人物って誰ですか? まるちゃんの家族や、たまちゃん...

sta********さん

2013/4/1819:43:00

ちびまる子ちゃんで実在する人物って誰ですか?
まるちゃんの家族や、たまちゃんは実在すると聞いたことがありますが、その他知っていたら教えて下さい。

また、そういう情報はエッセイに書かれているのでしょうか?

閲覧数:
110,792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2013/4/2516:21:36

家族全員(当時は八百屋を経営。現在は東京に引っ越したため閉店)
たまちゃん(小学生の時に眼鏡だったのはたまちゃんじゃなくまる子のほう。現在は結婚してアメリカにいるらしい。たまちゃんの家は大きな庭があるような裕福な家だったようです。そしてアニメ開始時、たまちゃんにはお兄さんがいる設定になっていたが、いつの間にか一人っ子に。実際はお兄さんと7歳年上のたまちゃんに良く似たお姉さんがいる)
たまちゃんのお父さん(実際にカメラを所持しており、さくらももこが譲り受けたそうです)
花輪くん(モデルは女の子)
丸尾くん(ズバリは口癖でない)
ブー太郎(はまじと実際に仲が良い。小学生のころは実家がスーパーだった)
健太(元日本代表のサッカー選手)
永沢くん(家が本当に火事になり新聞に乗った)
野口さん(あんな笑い方はしない)
かよちゃん
戸川先生(実際はかなり怖くて一年で転勤。アニメの戸川先生は理想の姿)
はまじ(数年前に「僕、はまじ」「はまじと9人のクラスメート」というエッセイを出版)
山口百恵などの有名人
こんな感じです。
おじいちゃんが実は意地悪で嫌な人だったことなどはさくらももこのエッセイに書いてあります。おじいちゃんが亡くなったときに亡骸を見て笑ったと書いてありました。クラスメイトと戸川先生の恐ろしさに関してははまじのエッセイに書いてあります。
余談ですが初期のオープニングにも登場していた駄菓子屋の「みつや」も当時実在していたお店だったそうです。
はまじが書いた本、「はまじと9人のクラスメート」でキャラクターのモデルになったクラスメートに、はまじが会いに行っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「花輪くん 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/4/1820:58:37

・家族
・たまちゃん
・たまちゃんの父
・はまじ
・ブー太郎
・長谷川健太
・山田佳代子
・戸川先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E...
ここを参考に。
結構読んでて面白かったですw

sho********さん

編集あり2013/4/1820:00:28

はまじ
が確かそうです
あとまるこのおじいちゃんはアニメでは優しいですが
実際はすごく厳しい方だったそうです

エッセイにはどうでしょう?
でもあたしがあった奴には書いてなかったです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる